芸能人マニア大集合! チョコレート&蕎麦&失恋ソング&真冬に美味しい魚&中国茶で濃厚トーク『マツコの知らない世界』

2021/1/26 16:27

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。1月26日(火)放送の内容は、芸能人マニアを集めて、真冬に美味しいグルメ&失恋ソングを大特集。

サムネイル
『マツコの知らない世界』チョコレートの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■楠田枝里子/チョコレートの世界
バレンタインデーも近づき、気になる「チョコレートの世界」を語るのは楠田枝里子。世界を知る楠田が教えてくれるトップショコラティエたちのこだわり、味わい。そしてその奥深さ。極上のチョコレートにマツコも陶然となる。

サムネイル
『マツコの知らない世界』蕎麦の世界


■池森秀一/蕎麦の世界
蕎麦(そば)好きで知られるDEENのボーカリスト池森秀一。全国各地で行われたツアーの傍らで蕎麦工場や蕎麦畑などを巡り、その種類や産地などの見識を高めているという。池森が選りすぐった蕎麦をすすりながら、本当にうまい蕎麦をマツコ・デラックスと語り合う。池森のおススメ蕎麦に、もうマツコの箸が止まらない。

サムネイル
『マツコの知らない世界』失恋ソングの世界


■仲宗根泉/失恋ソングの世界
そして失恋ソングの女王・HYの仲宗根泉とマツコが交わす恋愛トーク。「366日」や「NAO」などの名曲を生み出してきた仲宗根が、マツコに語った自らの経験とは?

サムネイル
『マツコの知らない世界』美味しい魚の世界


■さかなクン/美味しい魚の世界
500種類以上の魚を食べてきたというさかなクンが、この時期うまい魚をマツコにレクチャー。寒さを乗り切りために脂をたっぷりと蓄えたさかなクンおススメの魚をマツコが味わう。「ギョラーゲン」たっぷりの魚料理にマツコが舌鼓。

■風吹ジュン/中国茶の世界
女優、風吹ジュンがハマった「中国茶」。2000種類以上もあるという中国茶の中から、自ら中国の産地へと買い付けに出向くという風吹のおススメをマツコが味わう。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)