"地雷メイク"の次は"地獄メイク"だ!? ぺこぱ松陰寺が大変身し「悪くないだろう」

2021/1/26 18:24

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、新たなメイクでイメージチェンジ!? 流行の"地雷メイク"の先を行く(?)"地獄メイク"で生まれ変わった松陰寺の姿に、ファンから称賛の声が寄せられている。

サムネイル
『あのちゃんねる』ぺこぱ・松陰寺が地獄メイクに挑戦


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

ぺこぱが、1月25日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『あのちゃんねる』にゲスト出演。歌手でタレントの"あの"とともに、サッカーのリフティングを楽しんだり、視聴者の質問や悩みにゆるいテンションで回答したり、さまざまな企画を楽しんだ。

「新しいアイメイクを考えてほしい」という松陰寺のために、あのがメイクを考案する企画もあった。松陰寺といえば、長めに引いたアイラインや青系のアイシャドウがトレードマークだが、あのは「紫のスーツに似合うように」という考えのもと、普段の彼とは異なるカラーの化粧品をチョイス。ゴールド系のアイシャドウに紫のリップグロス、目元には大きなラメ、涙袋にパールのシールなどが施された松陰寺の姿に、あのもシュウペイも「めっちゃイイ!」「かわいい! ぼく、好きです!」と大盛り上がりだった。

完成した松陰寺のメイクを、あのは「令和の地獄の果てまで行くメイク」と命名した。あのいわく、「2020年に"地雷メイク"がはやったから、次は"地獄メイク"かな」とのことだが、松陰寺は「悪くないだろう」「思っていたよりもかわいい」とメイクの出来栄えに満足した様子だった。Twitter上でもファンから「目の下のパールがすごい!」「松陰寺さんのメイクきらきらでかわいかった」「松陰寺さん、地獄メイクめちゃ似合ってたな」と称賛の声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW