元宝塚トップ・明日海りおが圧倒的"美"...ピアノ演奏が女神そのもの/『青のSP』第3話

2021/1/27 18:31

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』(毎週火曜21時~)第3話に、宝塚歌劇団花組の元男役トップスターである明日海りおが出演。退団後初ドラマ出演の明日海は、音楽教師役を演じ、ピアノ演奏も披露した。

サムネイル
『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』第3話 盗難&薬物...犯人に鉄槌を!命を説く学校内警察


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

同ドラマは、学校内のトラブル対応や予防活動を行う「学校内警察(スクールポリス)」制度が試験的に導入された世界が舞台。公立赤嶺中学校に配属された"スクールポリス"嶋田隆平(藤原竜也)が、学園内の闇をあぶり出し、教師・生徒問わず成敗する姿が描かれる。1月26日に放送された第3話では、嶋田が校内で起きた窃盗や薬物事件に立ち向かった。

明日海が演じたのは、赤嶺中学校の音楽教師・小川香里役だ。物語のキーパーソンである小川だが、前回の放送で、彼女がすでに故人であることが判明した。第3話の回想シーンでは、生前の小川が登場。モーツァルトの『レクイエム』より第8曲『ラクリモーサ』のピアノ演奏を披露しており、夕方の音楽室でピアノを弾く姿が美しい......!

明日海がテレビドラマに出演するのは、2019年11月に宝塚歌劇団を退団してから初めてのこと。Twitter上では「はぁぁぁぁピアノ弾いてるみりおさん美しやぁぁぁ」「ピアノを弾くみりおさんのお姿は女神」「香里先生可愛いくて美しいから次回も見たい」「明日海さんが弾いたそのピアノの価値1億円上がった」と歓喜するファンが続出している。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW