イケメンは"つけ鼻毛"しても素敵? 幻滅? 賛否両論の衝撃映像/『ウチカレ』第3話

2021/1/28 17:30

日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜22時~)第3話で、イケメン整体師役を演じる東啓介が衝撃的なビジュアルで登場した。「つけまつげ」ならぬ「つけ鼻毛」を着けた姿に視聴者がザワついている。

サムネイル
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第3話 秘密のデート


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

同ドラマは、"恋愛ドラマの女王"北川悦吏子が脚本を務めた、母と娘のエキサイティング・ラブストーリー。天然キャラな小説家の母・水無瀬碧(菅野美穂)と、しっかり者で"陰キャ"なオタク娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿をコミカルに描く。

1月27日に放送された第3話で、空は、一目ぼれ相手である渉(東啓介)とデートをすることになった。生まれて初めてのデートに胸をおどらせる空だったが、まさかの姿で登場した渉にショックを受けてしまう――。なんと渉は、右の鼻の穴から鼻毛が大幅にはみ出していたのだ!

これには空も幻滅し、帰宅後、碧からデートの感想を聞かれても「鼻毛しか覚えていない」「(次のデートの約束も)鼻毛に気を取られてしてない」と放心状態だった。その後、渉の鼻毛は、「つけ鼻毛」だったことが判明。空は「どうしてデートにわざと鼻毛つけてきたの!?」と当然の疑問をぶつけるが、はたして渉の思惑とは......?

イケメンの「つけ鼻毛」姿に、視聴者もかなり動揺しているようだ。Twitter上では「いやほんと、なんで鼻毛つけてきたんだよ」「つけ鼻毛というパワーワード」「衝撃すぎて眠れません...来週にはぜひ納得の理由を下さい、渉先生...」「鼻毛出ててもイケメン」といった声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW