黒柳徹子、岩田剛典にも無茶ぶりの洗礼! シュールな無音ダンスに爆笑

2021/1/29 16:51

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEおよびEXILEのメンバーである岩田剛典が、テレビ朝日系『徹子の部屋』にゲスト出演。黒柳徹子からむちゃぶりを食らう姿が、視聴者の笑いを誘ったようだ。

サムネイル
『徹子の部屋』〈岩田剛典〉慶應卒!両親の反対を押しきり「ダンス」の道へ


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

1月28日に放送された同番組では、岩田が踊りながら登場した。岩田の華麗なダンスに徹子も「すごい!」と感心していた。その後、ライブ映像が公開されると、徹子は再び「すごい!」を連発。よほど気に入ったのか、「ちょっと何か踊っていただいても良いですか?」とリクエストした。

岩田は、笑顔で座席を立ち上がり、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのヒット曲『R.Y.U.S.E.I.』の音源に合わせて、おなじみの「ランニングマン」ダンスを披露してみせた。

すると、徹子が「あと何かありますか?」と2度目のリクエストをした。岩田は「まぁ、なんでも。いろいろなジャンルをやってきたので」と答え、指や腕、手首などを使ったテクニック「タット」を披露した。すると徹子がまたも「もっと拝見できる?」とリクエスト。岩田は今度はダイナミックな動きが特徴のクランプダンスを披露した。最初の『R.Y.U.S.E.I.』以外は音楽が用意されておらず、無音のままキレキレのダンスを踊る姿がシュール......。なお、クランプダンスに対して、徹子は「胃腸が(お腹の中で)ぐるぐるにならないかと思っちゃう。平気?」と独特なコメントを残した。

ゲストへのむちゃぶりで知られる徹子が、今回も「得意技」を発揮したと言えよう。Twitter上では、「クランプ岩ちゃんかっこよすぎる けど無音はほんとシュール」「めっちゃ靴音鳴っててシュール...」「かっこいいのにシュールで笑った」「無茶ぶりの度に一瞬微妙な顔するのがツボ」といった声が寄せられた。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW