なにわ男子の西畑大吾・大西流星・道枝駿佑がバレンタインにぴったりのレシピを学ぶ!

2021/2/ 1 17:00

毎週月曜深夜に放送中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』。2月1日(月)は、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」をお届け。来たる2月14日はバレンタインデーということで、西畑大吾・大西流星・道枝駿佑の3名がバレンタインにぴったりのレシピを学ぶ「目指せ!ショコラティエ男子」をお届け。オープニングは「俺、義理チョコ2個しかもらったことない」と道枝のまさかのカミングアウトからスタート。今回はスイーツレポーターちひろさん指導のもと、チョコスイーツ3品を手作りする。

サムネイル
『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』#57 なにわイケメン学園


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

1品目はSNSでも話題の"おうちで楽しくサプライズ!簡単チョコドーム"。ドーム型のチョコレートの中からケーキやアイスが登場する"映えスイーツ"に挑戦する。まずは溶かしたチョコレートをドーム状にしていくのだが、トロトロに溶けたチョコレートを見た西畑は「これだけ滑らかなものがドームになるって思われへんくない?」と不思議そうな表情。しかし先生が教えてくれたのは「すごー!」と一同感動の、膨らました風船にチョコレートをコーティングし、チョコが固まってから風船の空気を抜くとドームになるという簡単レシピ。各々膨らました風船にチョコレートを塗っていくのだが、"不器用代表"道枝がスタッフも苦笑するしかないチョコドームを作る。

チョコを冷やし固めている間は"ほとんど正解!チョコトリビアンサー"のお時間。チョコに関する4つのトリビアのうち1つ紛れているうそを見抜き、残りの正しいトリビアにキラキラを添えて発表する。まず西畑が自信満々で1つ選び「俺と君との関係性はずっと割れない、離れないでいような」と、かっこよく決めるが......。

そして、肝心のチョコドーム最終工程"風船を割る"ではトラブル連発。道枝作のドームは、割れたら剥がれるはずの風船がチョコにへばりついたままで、「ウソやろ......マジか?」と本人も呆然(ぼうぜん)。さらに大西が風船を割ってみるとあれよあれよという間にチョコが不気味に変形し「ぎゃあぁっ!なんか産まれるっ」と大騒ぎ。その結果、"映え"も"キラキラ"も皆無の状態に。なんとか挽回を試みる道枝渾身のダジャレもお見逃しなく。 

2品目の"相性抜群!マシュマロのせフレンチカステラ"をかけて開催されたのは、"バレンタインに聞きタイン!甘~いセリフしりとり"。甘いセリフでしりとりをして、最初にミスをした1名は試食をおあずけ。「時をかけてでも、君を探しに行くよ」(道枝)「夜遅いしなぁ......俺んちくる?」(大西)と順調な滑り出しを見せるが、あるメンバーが天然おとぼけセリフを繰り出して......。

3品目に作るのは"和と洋のコラボ!フルーツ入りココア大福"。「生クリームも大好きなんで」と中身をてんこ盛りにした道枝の大福は、見た目がとても独創的に。そして自作の大福を食べるために3名が挑んだのは"どんな場所でもキラキラさせろ!バーチャル逆チョコ対決"。抽選で引いた公園や火山(!?)などの背景にあわせて、逆チョコのプレゼントシーンを演じる。「キラキラさせる気あります!?」(道枝)と、メンバーたちも嘆いてしまう独特な逆チョコシチュエーションの数々。3名はどんな場所や時代でも、キラキラ輝くことができるのか?

なおこの番組は、放送終了後、関西以外の方にも楽しんでいただくため、無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も「GYAO!」で無料配信。今回はなにわ男子が"アニマル"のコスプレに挑戦。
さらに、放送後に最先端技術を駆使して制作された番組オリジナルのXRコンテンツ「なにわイケメン学園ホームルーム」が臨場感溢(あふ)れる視聴体験を実現するソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」で無料配信される。VR(仮想現実)&マルチアングルで「なにわイケメン学園」が舞台の即興ドラマや反省会を楽しむことができる。今回は"けんかした仲間と仲直りできるのか"をお届け。「5GLAB」はソフトバンクユーザーに限らず、利用可能。

■ロケ後コメント
西畑:セリフのしりとり難しいわー。
道枝:大吾(西畑)くん、最初の文字に気を取られてるもん。
西畑:そうそう!『る』がきたら『ルビー』って言葉は出てくるんやけど、後に続く文章が出てこんのよ。今なら『ルビーの輝きより君の~』って出てくるんやけど、カメラの前に立つと出てけえへん......。 
大西:焦っちゃうもんね。
西畑:向いてないかも......。
道枝:ところで僕、義理チョコしかもらったことないって言うたら"義理枝"って呼ばれてましたよね。前もコンサートのMCで、僕がよく話を盛りがちやからって"盛り枝"って言われて......。盛ってないのに、ホンマ......。
大西:キャラクターができていくやん!
西畑:"義理枝"も"盛り枝"も、ほんまのことやし。
道枝:なんか最近、俺の扱いが雑なんですよね。
西畑:文句言うてるけど、いじられるの嫌じゃないやろ?好きやろ?
道枝:うん......うれしい(笑)。前はあんまりいじられてなかったし。
西畑:道枝さんをここまでいじるの、なにわ男子のメンバーぐらいですよ。
大西:いじったらかわいいし、おもしろいからね。いじりたくなる~。
道枝:ところで僕の大福、あかんかったん?
西畑:生クリーム盛り過ぎたな。"盛り枝"さんや。
大西:あっ、僕のチョコドームのあれは......。思い切ったらいけるかなと思ったらえらいことになって、ほんまビックリした(苦笑)。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/トレンドニュース編集部)