【※動画あり】『相席食堂』見取り図ロケが神回...見事な伏線回収に千鳥ノブ「和牛の漫才みたい」

2021/2/ 3 18:20

お笑いコンビ・見取り図が、テレビ朝日系『相席食堂ゴールデンSP』に登場。ロケVTRでの見事な「伏線回収」が絶賛され、「見取り図」「コーンロウ(細かな編み込みをたくさん入れた髪形のこと)」がTwitterでトレンド入りする盛り上がりとなった。

サムネイル
『相席食堂』一夜限りのゴールデンSP


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

ABCテレビの人気番組『相席食堂』が、2月2日に一夜限りの全国ゴールデン進出を果たした。『相席食堂ゴールデンSP』でロケに挑戦したのは、漫才頂上決戦『M-1グランプリ 2020』のファイナリストたち全10組。番組MCを務める千鳥が、彼らのロケぶりを採点し、王者を決めることになった。

見取り図は、ツッコミ担当・盛山晋太郎の地元である大阪府堺市でロケを行った。ロケ冒頭、盛山が「地元の美容室、寄ってみましょうか」と美容室のドアを開いたと思ったら、次のカットでは「かっこよくしてもらった」とド派手ヘアで再登場。VTRを見守る千鳥のふたりも「むちゃくちゃ刈り上げてるやん!」(ノブ)「この頭のやつ、『クローズ』でしか見たことないぞ」(大悟)と大笑いだった。

さらにリリーまで盛山とおそろいのヘアスタイルに変身したので、千鳥は再び爆笑。しかし、この出オチかと思われたコーンロウが後に大きな意味を持つことに......!?  盛山の学生時代の恩師と再会し、思い出話に花が咲く中で、まさかの「伏線」が回収された。VTRが終わり、ノブは「ロケかロケじゃないか論争ならん?」と心配しつつも、「なんか和牛の漫才を見てるようでした。見取り図なんですけど」と高く評価した。大悟も「良い回収の仕方」と続けた。

これはロケか、ロケじゃないのか? 議論の余地が残る(!?)VTRではあったものの、視聴者からは「伏線回収が素晴らしい」「神回」「鳥肌もの」と称賛の声が続々と寄せられている。「見取り図」「コーンロウ」がそろってトレンド入りを果たし、番組に出演した全10組の中でも見取り図が特に注目を集める結果となった。リリーは「世界初、コーンロウ売れってできたりするのかな?」と茶目っ気たっぷりにツイートしている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/21 デイリーランキング