いつからJO1のグルメ担当に!? でも川尻蓮の「カレーパンもぐもぐ」は永遠に見ていたい

2021/2/ 3 18:44

グローバルボーイズグループ・JO1の川尻蓮が、グループの「グルメ担当」としてグルメロケに挑戦。幸せそうにカレーパンをほおばる姿が、永遠に見ていたいほどのキュートさだ......!

サムネイル
『教えてもらう前と後』カレーパンLOVER100人の声


「グルメ担当」の称号にふさわしい!?  川尻蓮のきれいな食べ方、おいしそうな表情......パフォーマンス中とは正反対のおっとりした雰囲気に心が浄化される~!>>

川尻は、グループの「パフォーマンスリーダー&グルメ担当」として、2月2日に放送されたTBS系『教えてもらう前と後』のカレーパン特集に登場した。まず川尻が訪れたのは、東京・白金にあるパン屋「金麦」だ。川尻は、同じくロケを行っているお笑いコンビ・すゑひろがりずのコメントをまねして、「これが天竺(じく)の国の茶ダレ包み揚げか~」とニコニコ顔。真っ白の不思議なカレーパンを試食することになり「触った感じからモチモチしています」「柔らかい優しい食感がします」と感想を述べた。

さらに川尻は、すゑひろがりずとおそろいの小鼓を片手に店員とやり取りを繰り広げた。小鼓をたたいてみせるシーンもあり、VTRを見守るお笑い芸人の博多華丸は「断って! JO1なんだから」とツッコミを入れた。他にも川尻は、さまざまなスポットで名物カレーパンを堪能し、終始幸せそうな笑顔を浮かべていた。

グループのパフォーマンスリーダーとして知られ、ステージの上ではクールな存在感を発揮している川尻だが、普段はおっとりした雰囲気というギャップも魅力のひとつだ。今回のロケVTRは、そんな川尻のかわいい一面が詰まった内容だと言えよう。

偏食で有名なだけに「いつからグルメ担当になったの?」と驚く声もあるが、たしかに、この見事な食レポぶりは「グルメ担当」の称号にふさわしいかも? Twitter上では、「さすがグルメ担当 おいしそうに食べるねぇ蓮ちゃん」「蓮くんはホントにお上品にきれいに食べるなぁ」「もぐもぐ蓮くんかわいすぎてずっと見てたい」「なんだか鼓も心なしか幸せそうやったな...」といった声が寄せられている。

「グルメ担当」の称号にふさわしい!?  川尻蓮のきれいな食べ方、おいしそうな表情......パフォーマンス中とは正反対のおっとりした雰囲気に心が浄化される~!>>

(文/原田美紗@HEW