【今日で見納め】顔面優勝バンドマン・赤楚衛二...「ドーム公演待ってる」ファン続出/『ウチカレ』第4話

2021/2/10 10:02

俳優・赤楚衛二がゲスト出演した日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜22時~)第4話を動画配信サービス『GYAO!』にて無料配信中。最新話の放送前に、内容をおさらいしつつ、"爆イケ"なバンドマン役を演じた赤楚を見納めしよう!

サムネイル
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第4話 なかったことにしたいキス


ユウト(赤楚衛二)が乗っていた外車のナンバーに小ネタが......"サイフ"のみんなは気づいた? ビジュアル最強なユウトと共に『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第4話をおさらい>>

同ドラマは、"恋愛ドラマの女王"北川悦吏子が脚本を務めた、母と娘のエキサイティング・ラブストーリー。天然キャラな小説家の母・水無瀬碧(菅野美穂)と、しっかり者で"陰キャ"なオタク娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿をコミカルに描く。

2月3日に放送された第4話では、碧の小説が大人気バンド「サイレントナイフ」のボーカル・ユウト(赤楚衛二)を主演に迎えて映画化されることが決定した。碧は、実はユウトのファンであることを隠しつつ、気合十分で打ち合わせに臨むが、大問題が彼女を待っていた――。

赤楚演じるユウトは、初対面の碧に「本当に美しい」と甘い言葉をかけ、手を握って肩を抱き寄せるなど、胸キュンな言動を連発! 一方でわがままな一面も持っており、小説の内容だけでなくタイトルまで変更するよう言い出した揚げ句、早々に打ち合わせの場を立ち去った。かなり難ありな性格だが、黒のジャケットに赤髪、サングラスがよく似合っており、碧がときめいてしまう気持ちもわかる......!

チャラいバンドマン役を演じた赤楚に、ファンからは称賛の声が続出。Twitter上では「ユウトが爆イケすぎてつらい」「私もユウトくんに抱き寄せられたい」「コロナが落ち着いたらドーム公演待ってます」と好評だ。また、ユウトが所属するバンド「サイレントナイフ(通称・サイナイ)」の名前に引っかけて、自身を「サイフ」と呼ぶファンも現れている。「サイフになりたい」「サイフはユウトのために頑張るよ」といった声でも盛り上がっている。

ユウト(赤楚衛二)が乗っていた外車のナンバーに小ネタが......"サイフ"のみんなは気づいた? ビジュアル最強なユウトと共に『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第4話をおさらい>>

(文/藤原利絵@HEW