夏菜のオンチ演技が衝撃! 吉田羊とバスガイド衣装で歌い踊る映画『恋とオンチの方程式』でほっこり

2021/2/12 17:00

映画『恋とオンチの方程式』(2015年公開)を動画配信サービス『GYAO!』にて2月16日23時59分まで無料配信中。バスガイド役を演じた夏菜や吉田羊の歌とダンスが、思わずまねしたくなるほどかわいい!

サムネイル
映画『恋とオンチの方程式』出演の夏菜


夏菜ら"ワケありバスガイド"たちの歌とダンスがキュート! テーマ曲『恋は発車オーライ』を聴けば、あなたも歌い出したくなる?/映画『恋とオンチの方程式』>>

香川県の「ほととぎすバス」に勤めるバスガイド・山吹みどり(夏菜)は、ある日出会った御曹司・栗田拓人(黄川田将也)に恋をする。しかし、オンチなみどりに対して、彼の母が出した嫁の条件は「歌って、踊れて、拍手される」ことだった――。

劇中のテーマ曲『恋は発車オーライ』などを歌唱する夏菜のオンチ演技は、リズムも音程もむちゃくちゃで、思わず「本当にオンチなのか?」と疑ってしまうほど衝撃的......。夏菜は、同じくバスガイド役を演じる吉田羊らと劇中でアイドルユニット「さぬきバスガイドシスターズ」を結成しており、彼女たちが歌って踊る姿も必見。青いバスガイドの衣装がよく似合っている。

本作は、『踊る大捜査線』シリーズで知られる本広克行がプロデューサーを務め、オール香川ロケで撮影された香川県民は必見(!?)の作品でもある。空港や音楽ホール、讃岐うどんの名店など、実在するスポットが多数登場しているので、少しでも香川にゆかりのある人なら「この場所はあそこだ!」と楽しめることだろう。もちろん、香川にゆかりがない人も見れば香川に行きたくなること間違いなしだ。

夏菜ら"ワケありバスガイド"たちの歌とダンスがキュート! テーマ曲『恋は発車オーライ』を聴けば、あなたも歌い出したくなる?/映画『恋とオンチの方程式』>>

(文/藤原利絵@HEW