【※動画あり】錦鯉・渡辺の父親が『家、ついて行ってイイですか?』に偶然登場...家族を襲った不幸が壮絶

2021/2/10 17:32

お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆の父親が、テレビ東京系『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』の密着取材を受けた。妻が交通事故で急死した過去を明かし『M-1グランプリ 2020』のファイナリストとなった息子への思いを語った。

サムネイル
『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』実は息子は...芸人「錦鯉」


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

2月8日に放送された同番組では、元長距離ドライバーの70歳男性・政夫さんの自宅を訪れた。42歳の息子と暮らしているそうで、息子の職業をたずねられると、「言わない方がいいのかな......」と意味深長な答えを返した。

自宅には、亡き妻の仏壇もあった。23歳で結婚した妻は、犬の散歩中、信号無視の車にひかれて亡くなったそう。政夫さんは「(自分は)仕事で富山にいて、朝7時頃に娘から電話がありました。『事故でお母さんが大変だ』と」と当時を振り返り、「思い出せない、今。そのときのこと。自分であって自分じゃない。別世界の話みたい」と語った。

妻の事故が原因で、車を運転できなくなり、ドライバーから配車係に変わったという政夫さん。しかし、「子どもたちの方がショック大きかったんじゃないかな。ふさぎこみますよね」と子どもたちの心情をおもんぱかった。

ところで、政夫さんの息子とは、錦鯉の渡辺。渡辺が芸人になって間もなく急死したため、政夫さんの妻は、息子の舞台を見ないままにこの世を去ったという。政夫さんは「その思いもあるんじゃないかな。せがれにしてみれば。(母親に)活躍するところを見せたかったんじゃないですか」「女房もM-1決勝進出、天国でお祝いしていると思いますよ」と語った。番組スタッフに「息子さんの漫才好きですか?」とたずねられると、政夫さんは「大好きです」と笑みを浮かべた。

なお、こちらの収録が行われたのは、『M-1グランプリ 2020』決勝前のこと。同大会後に政夫さんの自宅を再び訪問したVTRも公開された。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW