綾瀬はるか、生着替え&美脚あらわな黒ドレス姿を披露 "最強女スパイ"役がビューティフル/『天国と地獄』第5話

2021/2/15 18:48

TBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』(毎週日曜21時~)第5話では、美しき女スパイに扮(ふん)した綾瀬はるかに注目が集まった。胸元や美脚があらわになったドレス姿はもちろん、大胆な生着替えシーンも含めて視聴者を驚かせた。

サムネイル
『天国と地獄』第5話


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)は、ひょんなことから魂が入れ替わってしまう――。本作は、「善と悪」そして「女と男」、正反対のふたりの愛と運命が交錯する"究極の入れ替わりエンターテインメント"だ。

2月14日に放送された第5話で、社長である日高が連続殺人事件の容疑者であることなどがSNS上で拡散され、コ・アース社は大騒ぎになってしまった。情報漏洩(ろうえい)の犯人を特定した彩子と日高は手を組み、犯人に逆襲するためにある行動に出る――。

彩子(魂は日高)は、犯人がいる違法カジノに潜入することになった。「どうせなら映画の女スパイみたいなカッコしてみたいじゃないですか」と言い出して、日高(魂は彩子)が運転する車の中で突然ブラウスを脱ぎ、ゴージャスなドレス姿に変身した。黒いドレスからのぞく胸元や脚は色っぽく、ピンヒールで颯爽(さっそう)と歩く姿は、通行人が思わず振り向いてしまうほど美しい。

ドレスアップした"女スパイ・綾瀬はるか"に視聴者から称賛の声が続出。Twitter上では「ドルガバのドレスを身にまとった綾瀬はるか様の美しさに打ちのめされた」「女スパイ風・綾瀬はるかちゃんソービューティフォー!」「映画のワンシーンか何かのCMかと思いました」「生着替えのとこはあまりにも美しすぎてせりふ入ってこなかった」といった声が寄せられている。

なお、2月21日に放送される第6話では、日高(肉体は彩子)が持つ手紙の差出人が一連の事件の手がかりになると踏んだ彩子(肉体は日高)が、彼の過去を探り始める。

サムネイル
『天国と地獄』第5話


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW