多部未華子と故・三浦春馬さんが演じる「ピュアラブ」に癒される...映画『君に届け』を無料配信中

2021/2/16 17:00

少女漫画の金字塔を実写化した映画『君に届け』(2010年公開)を動画配信サービス「GYAO!」にて2月24日23時59分まで無料配信中。多部未華子と故・三浦春馬さん(2020年7月逝去)が、高校生同士のピュアな恋模様を演じている。

サムネイル
映画『君に届け』出演の多部未華子・三浦春馬


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

本作は、椎名軽穂による累計3300万部突破の大ヒット少女漫画が原作。暗い雰囲気のせいで「貞子」と呼ばれてきた黒沼爽子(多部未華子)が、誰からも好かれる人気者・風早翔太(三浦春馬)と同じクラスになったところから始まる青春ラブストーリーだ。

『君に届け』という作品を一言で表現するなら、とにかく「ピュア」! 誤解やすれ違いはあったとしても、登場キャラクター全員が善人で、特に爽子と風早は底抜けのお人よしだ。そんなふたりが少しずつ距離を縮めていくのだから、見ているこちらも全力で応援したくなってしまう。一般的な恋愛モノに比べて、恋路の歩みは随分スローで、じれったくなるほどだ。しかし、好感度100%のカップルだからこそ、ふたりが並んで談笑しているだけでもキュンキュンさせられる。

爽子役を演じるのは多部未華子、風早役を演じるのは三浦春馬さんで、当時まだ成人したばかりのふたりは学生服姿もよく似合っている。確かな演技力の持ち主だからこそ、『君に届け』ならではの繊細な心理描写を表現することができたのだろう。胸キュンと同時に、心をぽかぽか温かくしてくれるような作品だ。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW