酔って寝オチする明日海りおが「かわいいの権化」...藤原竜也とのカップル役が尊い!/『青のSP』第6話

2021/2/17 18:18

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』(毎週火曜21時~)第6話で、主人公・嶋田隆平(藤原竜也)と小川香里(明日海りお)のデートが描かれた。ふたりのラブラブぶりはもちろん、明日海の「寝オチ」演技がかわいすぎる!

サムネイル
『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』第6話 新人の教師を救う...はずが!?ブラック職場を断罪


藤原竜也&明日海りおカップルの美しさたるや......おうちデートや公園での手つなぎデートをするふたりにニヤニヤ/『青のSP』第6話>>

同ドラマは、学校内のトラブル対応や予防活動を行う「学校内警察(スクールポリス)」制度が試験的に導入された世界が舞台。公立赤嶺中学校に配属された"スクールポリス"嶋田隆平(藤原竜也)が、学園内の闇をあぶり出し、教師・生徒問わず成敗する姿が描かれる。2月16日に放送された第6話では、事故死した音楽教師・小川香里(明日海りお)と嶋田が恋人同士だったことが明らかになった。

嶋田は、恋人である香里の死の真相を突き止めるためにスクールポリスとなった。回想シーンでは、嶋田と生前の香里とのデートが描かれた。ふたりは自宅で一緒にピアノを弾いたり、手をつないで公園を散歩したり、見るからに幸せそうな雰囲気......。さらに酒に酔った香里が嶋田にもたれかかって眠ってしまうなど、過去のふたりの親密さが伝わるシーンだった。

美男美女でお似合いなカップル役を演じた藤原と明日海。Twitter上では「明日海りお様が、藤原竜也くんとラブラブデートしてる映像、なんとキラキラして美しいのか」「お好み焼き食べて酔って寝落ちるのかわいいの権化だった」「自分も藤原さんともんじゃデート、いいすか?」「1時間まるまるふたりのデートだけ見せてくれ」といった声が寄せられている。

藤原竜也&明日海りおカップルの美しさたるや......おうちデートや公園での手つなぎデートをするふたりにニヤニヤ/『青のSP』第6話>>

(文/藤原利絵@HEW