浜辺美波と漫画喫茶デートできる世界線はどこ? ゼロ距離の寝顔が「大天使すぎ反則」/『ウチカレ』第6話

2021/2/18 17:09

日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜22時~)第6話で、空(浜辺美波)が同級生・光(岡田健史)と漫画喫茶で一夜を明かした。光の肩にもたれかかって眠る空が、まるで天使のようにかわいい!

サムネイル
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』出演の浜辺美波


浜辺美波が突然家を訪ねてきて、さらになりゆきで朝まで漫画喫茶でデート......夢のようなシチュエーションがたまらない『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話>>

同ドラマは、"恋愛ドラマの女王"北川悦吏子が脚本を務めた、母と娘のエキサイティング・ラブストーリー。天然キャラな小説家の母・水無瀬碧(菅野美穂)と、しっかり者で"陰キャ"なオタク娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿をコミカルに描く。

2月17日に放送された第6話では、なんと空と碧の血がつながっていないことが判明した。ショックのあまり家に帰れずにいた空を助けたのは、同級生の入野光(岡田健史)だった。イケメンで女子にモテモテな光は、実は隠れオタクで、その秘密を知っているのは空だけだ。第6話では、ふたりが漫画喫茶で一晩を共にすることになった。光の隣で漫画を読んでいた空は、やがて安心したのか、「ちと寝る」と言って彼の肩に頭をもたれて眠りはじめた。かわいらしい寝顔はもちろん、狭い密室でふたりきりというシチュエーションにもドキッとしてしまう。

空役を演じた浜辺の寝顔に、多くの視聴者がときめいたようだ。Twitter上では「そらちゃんの寝顔は大天使」「肩に頭のせて眠るって反則」「光くんの肩に寄り掛かって寝る空ちゃんが可愛いすぎた」といった声が寄せられている。

浜辺美波が突然家を訪ねてきて、さらになりゆきで朝まで漫画喫茶でデート......夢のようなシチュエーションがたまらない『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話>>

(文/藤原利絵@HEW