マツコが聞き出す夫婦のアレコレ! 2人揃って深い愛を語る "マニア夫婦SP"『マツコの知らない世界』

2021/2/22 17:34

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。2月23日(火)放送の内容は、好きなモノを通して出会ったカップルや、それぞれで好きな路線が微妙に違う夫婦など「2人揃って深い愛を語る!マニア夫婦SP」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』お取り寄せ餃子の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■お取り寄せ餃子の世界/小野寺力・小野寺いつか
餃子というと「宇都宮」と「浜松」をイメージする人も多いとは思うが、それ以外にも熱く盛り上がりを見せている地方やお店がある。全国各地からご当地餃子をお取り寄せして毎日味わっている夫婦が小野寺力さん、いつかさんだ。2人は力さんが主催した「お取り寄せ餃子パーティー」が縁で結ばれた、餃子を愛する者同志。小野寺夫婦が厳選した、今最も熱い餃子情報を紹介している。

■キティちゃんの世界/郡司政男・郡司良子
ハローキティグッズを1万点以上も集めて、第2の人生を存分に謳歌(おうか)しているという68歳の元警察官、郡司政男さん。郡司さんのコレクション遍歴と、妻・良子さんの反応など、郡司さんがキティちゃんにハマった理由が明かされる。

■ロボットペットの世界/くぱぱ・くまま
子供の頃からロボットアニメが大好きだったという男女が、同じ会社で出会って意気投合。今ではロボットペットに囲まれて暮らしているという、くぱぱさんとくままさん夫婦。ロボットなのにある"気まぐれ感"や、甘え上手なだけでなく嫉妬までしてくれる今どきの楽しみ方を教えてくれる。究極の癒やし系ロボットにマツコの母性が目覚めだす。

■社交ダンスの世界/渡辺理子・織田慶治
ペアでなければ成立しない「社交ダンスの世界」を語るのは渡辺理子さんと織田慶治さん夫婦。2人は2002年にペア結成。26歳で全日本チャンピオン。統一全日本選手権で6連覇したカップルだ。ゆったりと優雅に踊る"スタンダード"や激しく情熱的に踊る"ラテン"など、ダンス競技の魅力と老若男女、誰もが楽しめる「社交ダンスの世界」を紹介している。

■野菜ディップソースの世界/松林卓・松林望美
「野菜ディップソースの世界」を語ってくれるのは、全国を車中泊で旅しながら、ご当地野菜ディップを集めている松林卓さん、望美さん夫婦。そもそも2人がディップ探しの旅に出ているきっかけは、卓さんの実家がある大分の「道の駅」で売っていたケチャップのおいしさに感動したことから。将来は野菜ディップの移動販売店をやることが夢だという2人が旅先で出会ったご当地ディップを紹介。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)