赤子にほほ笑む町田啓太が聖母のごとし...子守唄&謎ダンスが「かわいいの渋滞」/『にしぼし』第2話

2021/2/19 16:42

ドラマ『西荻窪三ツ星洋酒堂』(MBSほか、毎週木曜0時59分~)第2話で、町田啓太の赤ん坊をあやす姿がファンを歓喜させた。美形バーテンダー役を演じる町田が、シェイカーを振りながら踊ったり子守唄を歌ったりしており、一生懸命な姿が萌(も)える!

サムネイル
『西荻窪 三ツ星洋酒堂』第2話


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

本作は、東京・西荻窪に佇(たたず)むバー「三ツ星洋酒堂」を舞台としたヒューマンドラマ。青年バーテンダー・雨宮(町田啓太)ら同級生3人が営む三ツ星洋酒堂をさまざまな悩みを抱えた客が訪れる――。2月18日に放送された第2話では、高校の同級生・浅田佳子(村川絵梨)が赤ん坊を連れて店にやってきた。

浅田は、とにかくアルコール度数の強い酒を飲もうとし、何やら訳アリな様子......。赤ん坊がぐずり始めると、なぜか雨宮とシェフの中内智(藤原季節)があやすことになった。雨宮は持っていたシェイカーをおもちゃの「ガラガラ」に見立てて振り、さらにそのまま踊るなど、とにかく必死。中内と共に子守唄を歌うも赤ん坊は泣き止まず、終始慌てふためいていた。

町田とかわいらしい赤ん坊の組み合わせに対し、Twitter上では「聖母マリアの聖母子の絵かと」「イケメンと赤ちゃんの組み合わせは神」「眼福の極み」といった声が続出。また、オロオロしながらも赤ん坊をあやす町田にときめいたファンも多く、「シェイカーでべびちゃんあやす雨宮さん天使かよ」「謎のシェイカーダンスかわいい」「かわいいの渋滞」といった声も寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW