山田裕貴、スタイル良すぎて「脚が8メートルある」!? 警官の制服姿がイケメンの極み/『青のSP』第7話

2021/2/24 18:57

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』(毎週火曜21時~)第7話で、俳優・山田裕貴が警官の制服姿を披露した。"山田警官"のあまりのかっこよさに「逮捕されたい」というファンまでいるようだ。

サムネイル
『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』第7話 大救出 極貧生徒を襲う悲運...絶対悪に怒りの鉄拳


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

同ドラマは、学校内のトラブル対応や予防活動を行う「学校内警察(スクールポリス)」制度が試験的に導入された世界が舞台。公立赤嶺中学校に配属された"スクールポリス"嶋田隆平(藤原竜也)が、学園内の闇をあぶり出し、教師・生徒問わず成敗する姿が描かれる。2月23日に放送された第7話は、生徒が抱える貧困がテーマだった。

山田が演じる三枝弘樹は、嶋田の後輩で、赤嶺中学校が管轄内にある住浜署生活安全課少年係に配属されている刑事だ。事件を起こした学生たちを優しく諭し、子ども食堂を手伝うなど面倒見が良い性格をしている。第7話では、そんな三枝が嶋田の代わりにスクールポリスとなって活躍した。普段は私服姿の三枝が警官の制服に身を包んでおり、青いシャツに制帽がよく似合っている! 生徒たちにかけた「教室に戻らないと逮捕するぞ~」というジョークにもニヤニヤさせられる。

スタイル抜群な山田の警官姿にファンは大盛り上がり。Twitter上では、「裕貴くんに逮捕されたい」「山田くんの制服姿はまじ最高だった」「警察の制服だとスタイルの良さがめちゃ際立つ...脚が8メートルある...」「山田裕貴イケメンすぎ。制服姿がイケメン極めてる」といった声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW