保田圭は「整形した!?」レベルで大変身...モー娘。アラフォーOGたちが「激変メイク」をした結果がすごい

2021/2/26 17:45

モーニング娘。OGの飯田圭織、石黒彩、保田圭たちが「激変メイク」で22年前の自分に変身。特に保田は、四角い輪郭と低い鼻というコンプレックスをクリアし、整形級の(!?)ミラクルチェンジを遂げた。

サムネイル
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』出演の保田圭


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

2月25日に放送されたTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に、スタッフから「すっぴんで出演してほしい」とオファーされた飯田、石黒、保田が登場。保田のみ軽くメイクしていることが判明し、他の2人から「ズルい」と責められていたが、さすがモーニング娘。伝説の初期メンバー、ノーメイクもしくは薄化粧でも3人とも十分すぎるほどの美人だ。

いまやアラフォーとなった3人だが、今回の企画では、若返りメイクの力を借りて大ヒット曲『LOVEマシーン』(1999年リリース)のPVを再現することになった。まずメイク前、『LOVEマシーン』のジャケット写真のパネルと現在の3人が記念撮影を行った。写真を見て、保田は「そこらへんのおばちゃんが入ってきたみたい」と自虐していた。

3人にメイクを施すのは、人気ヘアメイクアーティストの松本江里子さんだ。松本さんのテクニックにより、保田はあこがれの小顔と高い鼻をゲット! スタジオ一同を「めちゃくちゃ美人」と驚かせ、保田自身も「これでメンバーに会ったら、『圭ちゃん整形した?』って言われると思う」と出来栄えに満足な様子だった。

飯田も石黒もメイクで変身を遂げ、3人とも22年前の自分に戻ったどころか、あの頃以上の美しさに!? 当時のジャケ写風の衣装に着替え、再びパネルと記念撮影をしても、全く22年前とひけをとらない華やかさだった。そして、いよいよPVを再現することに。おなじみのダンスも披露され、見事に『LOVEマシーン』のPVをよみがえらせた。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW