必殺"ロンリネス背負い投げ"で勝負ファり! 松陰寺巡査のアクションに「かっこいい」の嵐

2021/2/26 18:47

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、日本テレビ系『THE突破ファイル』で華麗なアクションを披露! 警察官に扮(ふん)した松陰寺の必殺技"ロンリネス背負い投げ"に視聴者が盛り上がっている。

サムネイル
『THE突破ファイル』出演のぺこぱ・松陰寺


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

『THE突破ファイル』の人気コーナー「突破交番」は、現実に起きた"突破劇"を再現ドラマで紹介するもの。2月25日に放送された同番組では、松陰寺演じる警官が通り魔と対峙(たいじ)した。"松陰寺巡査"は、激しい格闘の末に犯人を追い詰めるが、不意を突かれて拳銃を奪われ、絶体絶命のピンチに陥ってしまう......!

今回は、松陰寺巡査のアクションが満載の回だった。見事な足蹴りや、おなじみの高速アクションを駆使して、通り魔と戦う松陰寺巡査がかっこいい。中でも、とっさの機転で大ピンチを回避し、「ロンリネース!」と叫びながら犯人を背負い投げする姿に、思わず惚(ほ)れてしまった視聴者も多いはず!?

見事なアクションシーンを披露した松陰寺に視聴者は大盛り上がり。Twitter上では「ロンリネス背負い投げで勝負ファり!!」「さすがインジパイセン! 惚れ直しました」「奇麗な背負い投げありがとうございました」「松陰寺巡査アクションめっちゃすごいな! かっこいい!」といった声が寄せられている。

また、松陰寺巡査と、お笑いコンビ・EXIT兼近大樹演じる"兼近巡査"が協力して危機を乗り越える展開にグッときた視聴者も多い様子。ふたりの組み合わせは、ハマグリの殻のようにぴったり相性が合うことから「ハマグリコンビ」の愛称で親しまれており、今回も名コンビぶりを見せつけた形だ。

ファンから「アイコンタクトで通じ合うハマグリコンビ尊い」「ハマグリコンビの信頼性みたいなのが素晴らしくて感動しました」「もうハマグリコンビ大好きすぎるわ」といった声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW