キティちゃんにシナモロール、アイドルが語る脱力系キャラの魅力『マツコの知らない世界』

2021/3/ 2 17:30

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。3月2日(火)放送の内容は「サンリオキャラクターの世界」だ。キティちゃん、シナモロール、ポムポムプリンなど、世界で大人気のサンリオキャラクターが続々登場する。

サムネイル
『マツコの知らない世界』サンリオキャラクターの世界


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>


■サンリオキャラクターの世界/寺嶋由芙(大学で脱力系キャラの卒論を書き5000以上のグッズを集めるアイドル)
「振り返った表情が堪らない!」心の隙間を埋めてくれるような気持ちになるキャラクターたちの魅力を語るのは、大学で脱力系キャラの卒業論文を書き、5000以上のグッズを集めているアイドルの寺嶋由芙さん。サンリオキャラクターにハマったのは、所属していたアイドルグループを引退しようかと悩んでいた頃に、ポムポムプリンと出会い、勇気をもらったからだという。

サンリオの創業から61年間に誕生した約450もあると言われているキャラクターたちの中から、寺嶋さんが選りすぐった推しキャラの魅力を紹介。キャラクターたちに隠されたストーリーや誕生秘話、さらには一見しただけでは気付かないチャームポイントなど、マツコもビックリのキャラクター情報が満載だ。

さらに昨年、第10回という節目で幕を閉じた「ゆるキャラグランプリ」。その司会を務めていた寺嶋さんが、全国に1000体以上あると言われている、ご当地ゆるキャラを絞り込んでの「ゆるキャラ総選挙2021」を開催。既に海外にもファンを持つ人気者や、手作り感が漂うモノなど、次世代のスター候補をマツコが選ぶ。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>


(文/トレンドニュース編集部)