林遣都の制服姿がまるで妖精...いや天使! どんでん返しに驚く映画『ちーちゃんは悠久の向こう』を無料配信中

2021/3/ 5 15:30

映画『ちーちゃんは悠久の向こう』(2008年公開)を動画配信サービス「GYAO!」にて3月31日23時59分まで無料配信中。当時17歳だった林遣都が高校生役を演じており、ブレザーの制服姿の美少年ぶりに驚かされる。

サムネイル
映画『ちーちゃんは悠久の向こう』


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

「ちーちゃん」こと歌島千草(仲里依紗)と「モンちゃん」こと久野悠斗(林遣都)は幼馴染(おさななじ)み。高校生になっても仲良しのふたりは、ある時から学園の七不思議にまつわるさまざまな出来事に遭遇するようになる――。映画『ちーちゃんは悠久の向こう』は、高校生で作家デビューを果たした作家・日日日(あきら)の人気ライトノベルを原作とした青春ファンタジーだ。

悠斗役の林は当時17歳。ブレザーの制服がよく似合っており、あどけなさが残る笑顔で、高校生をフレッシュに演じている。悠斗は弓道部員という設定のため、林が弓矢で的を射抜くシーンもあり、真剣なまなざしで弓を構える姿も見どころだ。千草役の仲と演じる掛け合いもほほ笑ましく、学校の屋上で仲良く昼食を食べる様子や、悠斗が千草を見つめる優しい視線にもキュンとさせられる。また、ふたりの同級生役で波瑠が出演しているのにも注目。現在のショートカットとは大きく異なる、メガネに黒髪ロングヘアの姿が新鮮だ。

人気キャストの若かりし頃や制服姿はもちろん、映画『ちーちゃんは悠久の向こう』は、どんでん返しに次ぐどんでん返しのストーリーも大きな魅力。悠斗が抱える秘密、そして彼と千草を待っていた予想外の結末とは......? あっと驚く作品が見たいときには、ぴったりだ。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW