女教師役・北乃きいが女子高生とキス!? 百合がまさかのヤンデレ展開に.../『あな犯』最終回

2021/3/ 5 18:39

テレビ東京系ドラマ『あなた犯人じゃありません』(毎週木曜25時~)最終回では、北乃きい演じる女教師の女子生徒への異常な執着が描かれた。キス未遂から加速していく暴走ぶりが、「ホラー」と評判になっている。

サムネイル
『あなた犯人じゃありません』第8話(最終回)


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

同番組は、秋元康とテレビ東京がタッグを組んだバラエティ番組『青春高校3年C組』の生徒たちが本人役で芝居に挑戦する学園ミステリー。主人公・日比野芽奈(本人)が刑事・五島ケイジ(山崎樹範)とバディを組み、学園内の殺人事件を解決するストーリーだ。3月4日に放送された最終回では、ふたりが女教師・泉(北乃きい)が殺害された事件を調べることに。調査の中で、日比野の過去の記憶がよみがえった――。

回想シーンでは、泉が日比野の髪に触れたり、「リップ変えた?」と彼女の唇に触れており、ふたりが過去に親密な関係だったことが明らかになった。その中では、泉が日比野にキスしようとする場面も......!

しかし、泉は次第に日比野に歪(ゆが)んだ愛情を向けるようになり、ある日、「ふたりだけの結婚式」を挙げるべく彼女を理科準備室に連れ込んだ。ウエディングドレスに身を包んだふたりはとても美しいが、なんと泉は彼女と心中するつもりらしく、「あなたも後を追ってよ!」と毒入りのワインを飲み...!?  北乃きいが、ヤンデレ(愛情が歪んでいるキャラクターを指すネットスラング)な女教師役を迫力たっぷりに演じている。

Twitter上では、「最終回でミステリーじゃなくホラーになっちゃった!」「先生怖いよ...」「ヤバいな泉先生普通に怖い」といった声が続出しており、多くの視聴者が衝撃展開に背筋を凍らせたようだ。とはいえ、北乃と日比野が演じる「百合」を喜ぶ視聴者も多く、「めーなと北乃きいちゃんの百合展開マジ馳走様」「正直、少しだけめーなと北乃きいの百合に興奮してしまった事を懺悔いたします」といった声も寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW