【※動画あり】「R-1」優勝のゆりやんが抱えていたガチ悩みとは? 「ホンマに嫌われまくってる」

2021/3/ 8 16:42

ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2021」優勝を果たしたお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが出演したウェブ番組『かまいたちのタグロー』を無料配信中。番組内でゆりやんは、「どうすればネットで叩かれなくなりますか?」と悩みを吐露していた。

サムネイル
『かまいたちのタグロー』 ゆりやんが先輩・かまいちたちにガチ相談


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

動画配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組『かまいたちのタグロー』の2021年2月より配信中の回に、いまや「R-1グランプリ2021」王者となったゆりやんが出演していた。恋愛事情などを赤裸々に語る中で、ゆりやんが先輩芸人・かまいたちに悩みを相談する一幕もあった。

「どうすればネットで叩かれなくなりますか?」「なんかホンマに嫌われまくってるんですよ......」と悩むゆりやん。特にテレビ番組などに出演したわけではないタイミングでも批判の声が絶えないらしく、「何もしていない日にめっちゃ言われるんですよ! ガンバレルーヤと私って本当に叩かれやすいんですよ」と嘆いた。

「M-1なんか私は一切関係ないじゃないですか。M-1の日もめっちゃ叩かれたんですよ」など、ゆりやんは、アンチに関する切ないエピソードを次々と披露した。「面白くない」と言われることが多いそうで、かまいたちが「何でやろうな?」と首をひねると、ゆりやんは、「そうやって先輩方が言ってくださるじゃないですか。めっちゃうれしいんですけど、『(先輩芸人が)言わされてる』とか(また批判される)」とこぼした。

かまいたち・山内健司は、「俺はネットでエゴサーチして、悪口言われてたら、こっちの方からブロックしてスパム報告してる」「攻撃的なディフェンスをしていかないと!」と実体験を交えてゆりやんにアドバイスした。

すると、ゆりやんがポケットから"あるもの"を取り出して......!? スタジオに笑いが巻き起こったが、濱家隆一からは「だから叩かれるねん!『それのために、しゃべってたんや!』ってなる」とツッコミを入れられていた。その後も濱家は「あなた、流れに沿うことはできるんですか? できる上で沿ってない?」とゆりやんに質問をぶつけている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW