大腸がんステージⅣの22歳花嫁との結婚式...感動VTRに「涙が止まらない」と反響

2021/3/11 18:15

日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、視聴者リクエストNo.1に輝いた感動VTRが再放送された。22歳の若さで大腸がんステージⅣを宣告された花嫁の結婚式に、視聴者から「涙が止まらない」といった声が寄せられている。

サムネイル
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』結婚式の旅(イメージ)


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

3月10日に放送された同番組では、視聴者からの熱いリクエストにより、2020年2月5日に放送された人気企画「日本列島 結婚式の旅」が再放送されることになった。こちらのVTRは、青森県の若いカップルの結婚式に迫ったもの。花嫁の和(のどか)さんは、22歳の若さで大腸がんを患い、ステージⅣまで進行しているそう。医師から「5年生きられるかどうか」と宣告されたことも明かされた。

病気を告知されて、和さんは一度はパートナーである将一さんとの別れを覚悟したが、苦悩の末にふたりが選んだ道は「共に歩む」ことだった。再現VTRの中では、手術や抗がん剤治療など辛い闘病生活を過ごす和さんが、将一さんと念願の花火大会に行くことができたエピソードも描かれた。将一さんが和さんに「一生、大切にします。結婚してください」「あと何回って言わずに、毎年見に行こうね、花火」とプロポーズし、ふたりが抱き合うシーンが涙を誘う......。

夫婦の純愛物語を収めた再現VTRが公開された後、現在の和さん夫妻とも中継をつないだ。放送から約1年がたち、和さんからは「うれしい報告」もあった。その内容にスタジオもほっこりとしたムードに包まれた。感動のVTRに対し、Twitter上では「何度見ても仲睦まじく幸せな姿が、良いなぁって。泣いてしまう」「笑コラめっちゃ感動で号泣」「笑ってこらえての青森のガンの子の話感動する」といった声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW