ずぶ濡れ町田啓太の「捨てられた子犬感」...濡れ髪&スーツ姿にノックアウト/『西荻窪 三ツ星洋酒堂』第5話

2021/3/12 16:50

ドラマ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』(MBSほか、毎週木曜0時59分~)第5話で、今回も主演の町田啓太がファンをとりこにした。スーツ姿で雨に濡(ぬ)れながらたたずむ町田の表情は悲しげだが妙に色っぽく、視聴者からのため息まじりのツイートが後を絶たなかった。

サムネイル
『西荻窪 三ツ星洋酒堂』第5話


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

本作は、東京・西荻窪の片隅でひっそりと営業するバー「三ツ星洋酒堂」を舞台としたヒューマンドラマ。バーテンダー・雨宮涼一朗(町田啓太)、シェフ・中内智(藤原季節)、オーナー・小林直樹(森崎ウィン)の同級生3人が営む三ツ星洋酒堂を、さまざまな悩みを抱えた客が訪れる――。先代のマスターが遺した缶詰を使い切るまでの約束で営業している三ツ星洋酒堂だったが、3月11日に放送された第5話では、その缶詰の在庫もだんだんと減ってきていた。

回想シーンでは、雨宮役の町田が土砂降りの雨の中、傘も差さずにふらふらと歩いていた。着ているスーツも髪も雨でびっしょりと濡れており、その表情はどこか悲しそうに見える。暗い過去を想像させるようなシーンだが、「水もしたたるいい男」な町田の色気がすさまじい......!

一瞬の映像ながらも、スーツ姿でびしょ濡れな町田は多くのファンの心を射止めたようだ。Twitter上では「雨の中の雨宮さぁぁぁん!! が! もう! ああ、、!!!」「雨に濡れる雨宮さんがセクシーすぎる」「雨に濡れそぼる町田くんの美しさに不意打ちされた」「雨に濡れて捨てられた子犬感も半端ない。速攻で拾うから、落ちてないかな、町田くん...」といった声で盛り上がっている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/藤原利絵@HEW