学ランの山田孝之&セーラー服の石原さとみがフレッシュ! 2005年放送のドラマ『H2~君といた日々』を無料配信中

2021/3/12 18:30

2005年1月期に放送されたTBS系ドラマ『H2~君といた日々』を動画配信サービス「GYAO!」にて無料配信中。主役の山田孝之、ヒロイン役の石原さとみをはじめとしたキャストたちの学生服姿が懐かしい!

サムネイル
『H2~君といた日々』出演の山田孝之・石原さとみ


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

同ドラマは、『タッチ』で知られるあだち充の人気漫画が原作。中学時代のケガで野球をあきらめ、無名校に進学した国見比呂(山田孝之)と、名門校へ進んだライバルであり親友の橘英雄(田中幸太朗)。ふたりの甲子園にかける情熱と、さわやかな恋愛模様を描いた青春ストーリーだ。

山田孝之、石原さとみ、市川由衣、中尾明慶、中村倫也(当時の芸名は中村友也)......と、今からすると驚きの豪華キャストが勢ぞろいしていることにまず注目だ。2005年放送なだけあって、全員がフレッシュな演技を披露している。

石原さとみが演じたのは、マネージャーとして主人公の比呂を支える古賀春華役だ。現在は華やかなファッションやメイクも含めて大人気の石原だが、本作ではまだ素朴な雰囲気だ。クラシックなセーラー服はもちろん、赤いジャージもよく似合っている。また、現在は個性派俳優で鳴らす山田孝之も、本作では天使のような美少年。少女のようにも見える中世的なルックスに驚かされる。今あらためて視聴してみると、繊細な心理描写が魅力の青春ストーリーに加え、「懐かしい!」という要素でも楽しませてくれる1作だ。

なお、ドラマ『H2~君といた日々』は、第1話を3月31日23時59分まで、第2話~6話を3月21日23時59分まで無料配信中。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング