マヂカルラブリー、M-1優勝後の月収告白 視聴者「M1ドリームはんぱない」

2021/3/12 18:53

漫才頂上決戦『M-1グランプリ2020』の決勝で競ったマヂカルラブリー、おいでやすこが、見取り図がギャラ事情について明かした。優勝を果たしたマヂカルラブリーは、月収まで明かしている。

サムネイル
『東野&吉田のほっとけない人』M-1決勝3組ギャラ事情


動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

3月10日に放送されたMBS『東野&吉田のほっとけない人』にマヂカルラブリー、おいでやすこが、見取り図の3組がゲスト出演した。優勝により多忙なスケジュールを過ごすマヂカルラブリーの野田クリスタルは「だいぶお金の方もいただきました」と明かした。野田が「今月の給料を更新することはない」と言うと、相方の村上も「たぶんないっす。賞金ももちろんですけど、諸々......」と同意した。

ブラックマヨネーズの吉田敬が「3ケタ? 賞金だけで大体400万円じゃないですか」と質問すると、マヂカルラブリーのふたりは意味深長な沈黙で返した。なんと月収1000万円超えであることが判明し、東野幸治は「M-1ドリームやから。皆さん、あと1歩で1000万円超えを経験できたけど、できなかったね......」と残り2組に向けて冗談めかしてコメントした。野田も「惜しかった!」「たったこれだけで、この金の差!」と声をかけてみせて笑いを誘った。

とはいえ、おいでやすこがも『M-1グランプリ2020』準優勝をきっかけにブレークを遂げた。こちらもギャラ事情に言及しており、生活の激変ぶりを感じさせている。Twitter上では、視聴者から「やっぱりM-1めちゃくちゃ夢あるな~」「マヂラブ月収1000万越え!すごい!」「マヂラブ4桁はM-1ドリームだなぁ」「マヂラブ月収えぐすぎるM1ドリームはんぱない」と驚きの声が寄せられている。

動画配信サービス「GYAO!」なら人気ドラマやバラエティー、アニメなどの見逃し配信が無料で視聴できる! ほかにもオリジナル番組、映画、音楽、韓国ドラマなどが無料で見放題>>

(文/原田美紗@HEW