【動画あり】かが屋・加賀が約8カ月ぶりテレビ復帰 相方と共に涙「自分を責めすぎてた」

2021/3/22 18:34

お笑いコンビ・かが屋が、テレビ朝日系『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』に出演。体調不良のため療養中だった加賀翔が約8カ月ぶりにテレビ復帰し、相方の賀屋壮也と共に涙する一幕もあった。

サムネイル
『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』かが屋テレビ初復帰★新ネタ披露


お笑いコンビ・かが屋が完全復活! コンビ愛感じる密着VTRや手紙の朗読に涙が止まらない......8カ月ぶりの新作コント「オーディション」も必見>>

昨年8月、加賀が体調不良のため療養することが発表された。かが屋にとって、3月21日に放送された同番組が、コンビでの活動を再開してから初のテレビ出演だった。休養の理由を改めて聞かれた加賀は「去年の6月くらいに忙しくさせてもらってたんですけど、寝れない日が続いて。ちょっとおかしいなって。それで脳を見てもらう病院に行ったんですよ」と返答。検査の結果、異常が発見され、医師から「めちゃくちゃ無理してます。すぐ休んでください」と言われたそう。加賀は、「自分を責めすぎてた」「そっからずっと病院通って......」と当時を振り返った。

かが屋復活までに密着したVTRも放送された。その中で、相方の賀屋がピンで奮闘する中で明かした本音や、加賀と互いに支え合う姿、8カ月ぶりにネタ合わせをする姿なども公開された。

また、加賀が賀屋宛に書いた手紙を朗読する場面もあった。加賀から「賀屋が頑張ってくれたぶんの恩返しじゃないですけど、これから僕もいっぱい頑張って、来年僕もR-1決勝に行きたいと思います」など涙ながらに感謝を伝えられ、賀屋の目からも涙がこぼれた。「手紙とか、初めてでびっくりしたんですけど......」と感極まった賀屋に、共演者らも涙が止まらない様子だった。

なお、完全復活を遂げたかが屋は『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』でネタも披露している。コンビの絆を深めたふたりの新作コントに注目だ。

お笑いコンビ・かが屋が完全復活! コンビ愛感じる密着VTRや手紙の朗読に涙が止まらない......8カ月ぶりの新作コント「オーディション」も必見>>

(文/藤原利絵@HEW