「お菊人形」に起きた怪...過去・現在の見た目の変化に戦慄!/『超ムーの世界R』

2021/3/22 18:51

月刊オカルト情報誌『ムー』(ワン・パブリッシング)とコラボした番組『超ムーの世界R』(エンタメ~テレ)を動画配信サービス「GYAO!」にて無料配信中。UFOや予言、都市伝説などオカルト全般を扱っており、実際の写真と共に「お菊人形」にまつわる怪奇現象も紹介された。

サムネイル
『超ムーの世界R』お菊人形


超常現象・怪奇現象研究家の並木伸一郎氏も思わず恐怖した「お菊人形」......過去と現在の写真の違いに震えが止まらない! 『超ムーの世界R』を無料配信中>>

『超ムーの世界R』は、オカルト界の重鎮たちがUFOやUMA、予言、秘密結社、都市伝説などを検証解明(!?)する「無責任オカルトエンターテインメント番組」。手相芸人であり都市伝説の語り手でもある島田秀平がメインMCを務めている。

第36回では、超常現象・怪奇現象研究家の並木伸一郎氏が、「髪の毛が伸びる人形」として有名な「お菊人形」について取り上げた。これまで数多くの超常現象を目にしてきた並木氏だが、お菊人形と対面した際に「初めてこれを見て怖いと思った」という。ある日を境に髪が伸び続けるのは収まったが、並木氏いわく、代わりに人形の表情が変化したそうだ。過去と現在、お菊人形を撮った2枚の写真が公開されると、スタジオは「顔が大人になってきている」「ふくよかになった」「表情が全然違う」と驚きの声で包まれた。

ほかにも番組では、最新の幽霊撃退法やネッシーの情報、念力を習得する装置なども紹介されてきた。毎回、オカルト界の重鎮たちからどんな話が飛び出すのかワクワクが止まらないはず!

超常現象・怪奇現象研究家の並木伸一郎氏も思わず恐怖した「お菊人形」......過去と現在の写真の違いに震えが止まらない! 『超ムーの世界R』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW