衝撃の「UFO遭遇」映像を公開! 「記憶を消された?」体験談にスタジオ騒然

2021/3/30 17:53

テレビ東京系『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説』のスペシャル版で、UFO(未確認飛行物体)を呼び寄せる企画が行われた。スタッフのカメラがUFOを見事捉えて、その衝撃映像も公開された。

サムネイル
『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説』


カメラが捉えた、不規則に動き回る光る物体......これは本当にUFOなのか!? 『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春SP』を無料配信中>>

同番組は、世界のさまざまな都市伝説が紹介される人気バラエティ。3月26日に放送されたスペシャル版では、「逃げられない呪われた未来」「UFOからの大予言」「世界が注目するエコノミストの予言」「サルが人を超える日」などの都市伝説が紐解かれた。その中で、タレントの丸山桂里奈とお笑いコンビ・ニューヨークらがUFOを呼び寄せたロケのVTRも放送された。

ロケは、UFOの招致成功率80%以上を誇るという UFO撮影家・武良信行さんのアドバイスのもとで行われた。武良さんと共に呪文のような言葉を夜空に向かって唱えると、開始わずか5分でスタッフから「怖い怖い怖い......」「撮れてるやん!」と驚きの声が上がった。なんと、スタッフのスマートフォンのカメラには、不規則に動く光る物体がくっきりと映っていたのだ。

なお、UFOと思わしき映像を捉えたスタッフのスマートフォンは、このロケの後、なぜか急に初期化されてしまったとのこと。丸山は「『UFOを見たりすると記憶を消す』とかってよく言いません? だから、そのデータを消したんじゃないかなって」「本当に全部データが消えて初期化になったみたいです」と推察しており、まさかの後日談にスタジオは驚きの声に包まれた。

カメラが捉えた、不規則に動き回る光る物体......これは本当にUFOなのか!? 『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021春SP』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW