【※動画あり】水卜麻美アナ「はっきり言って苦しかった」 『ZIP!』総合司会デビュー舞台裏で涙

2021/4/ 1 17:23

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが『人生が変わる1分間の深イイ話』(同局系)に出演。情報番組『ZIP!』(同局系)で総合司会デビューするまでの1ヵ月間に密着しており、水卜アナが本音を明かして涙する場面もあった。

サムネイル
不安を吐露する水卜アナ(イメージ)


【※動画あり】日本テレビの水卜麻美アナウンサー、ラスト出演の『スッキリ』で涙......共にMCを務めた加藤浩次&近藤春菜とのスリーショットも必見>>

水卜アナは、3年半にわたってMCを務めた日本テレビ系情報番組『スッキリ』を卒業し、3月29日より『ZIP!』の総合司会に就任した。3月29日に放送された『深イイ話』では、水卜アナの『ZIP!』総合司会デビューまでの舞台裏に密着。水卜アナは明るく振る舞う一方で 「尋常じゃなく責任を感じてて......」「けっこう悪夢見まくるし、最近」など、プレッシャーを感じていることを告白した。

水卜アナが、新体制となる『スッキリ』のポスターの撮影現場を偵察し、MCのお笑いタレント・加藤浩次から「あら、『ZIP!』の方じゃないですか?」とイジられる一幕もあった。その中で、水卜アナは番組を卒業した寂しさを感じながらも、「寂しさとともに、私は巣立って頑張らなきゃいけないんだ」と決意を新たに語っていた。

密着 VTRでは、水卜アナが最後に出演した『スッキリ』の映像も公開された。無事に本番を終えた水卜アナは、最後のあいさつで「はっきり言って苦しかった」と涙した。「それと同時に信じられないくらい人生が変わる考え方をコメンテーターのみなさん、加藤さん、(ハリセンボン・近藤)春菜さんから教えてもらった」「人生にとって絶対になくてはならない3年半でした」と番組への感謝を述べた。

【※動画あり】日本テレビの水卜麻美アナウンサー、ラスト出演の『スッキリ』で涙......共にMCを務めた加藤浩次&近藤春菜とのスリーショットも必見>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング