舘ひろし&柴田恭兵『あぶない刑事』コンビが10年ぶりに復活! ド派手アクションは健在

2021/4/ 5 17:02

伝説の刑事ドラマ『あぶない刑事』の劇場版シリーズ最終作『さらば あぶない刑事』(2016年)を動画配信サービス「GYAO!」にて4月9日23時59分まで無料配信中。ドラマの初回放送から30年以上の時を経ても、舘ひろしと柴田恭兵が演じるド派手アクションは健在だ。

サムネイル
映画『さらば あぶない刑事』


殉職か、無事に定年退職か? 「あぶデカ」に育てられた大人たちよ、刑事バディ・タカ&ユージのラストを見届けてくれ! 映画『さらば あぶない刑事』を無料配信中>>

1986年にテレビドラマの放送が開始した『あぶない刑事』シリーズは、最高視聴率26.4%を記録するなど社会現象にまでなった国民的ドラマ。劇場版第7弾『さらば あぶない刑事』は、前作から約10年ぶりの新作にして、シリーズ最終作にあたる作品だ。

横浜港警察署の刑事・タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)は、定年を目前にしても相変わらず単独行動で大暴れ。そんな中、世界の闇市場を暴力で牛耳る中南米マフィアが横浜に進出するとの情報が入る。ふたりは刑事人生ラストの死闘に飛び込んでいく――!

シリーズ開始時は30代半ばだった舘と柴田だが、2016年公開の『さらば あぶない刑事』では、共に還暦オーバー。しかし、舘のバイクアクションも、柴田のランニングも劇中で変わらず楽しめ、おなじみのド派手な銃撃戦も披露している。アドリブ満載のふたりの掛け合いも笑いを誘い、時折見せる渋みを増したダンディな色気に、男女問わず惚(ほ)れること間違いなし!

浅野温子や仲村トオル、木の実ナナとシリーズおなじみのキャスト陣が集結しているのもたまらない。もちろん、シリーズの最後を飾るにふさわしい豪華ゲストも要チェック。タカの最愛の恋人役を菜々緒、シリーズ史上最強で最悪の敵役を吉川晃司が演じたほか、吉沢亮ら若手俳優もベテランに負けじと熱演している。

サムネイル
映画『さらば あぶない刑事』


殉職か、無事に定年退職か? 「あぶデカ」に育てられた大人たちよ、刑事バディ・タカ&ユージのラストを見届けてくれ! 映画『さらば あぶない刑事』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/21 デイリーランキング