【※動画あり】チュート徳井、『しゃべくり007』に1年半ぶり復帰「本当にご迷惑をおかけしました」

2021/4/ 6 16:38

税務申告漏れ問題で活動自粛していたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、日本テレビ系『しゃべくり007』に出演。約1年半ぶりに同番組に復帰し、改めて騒動を謝罪した。

サムネイル
『しゃべくり007』


チュートリアルの徳井義実が謝罪した『しゃべくり007』動画......しゃべくりメンバー全員が集結し「また本日から7人でよろしくお願いします!」>>

4月5日に放送された同番組の冒頭では、相方の福田充徳が「ずっと、この『しゃべくり007』のメンバーでひとり、約1年半休んでいるやつがいるじゃないですか」と徳井のことを切り出した。「あいつがやっぱり『しゃべくり007』っていう番組のことをすごく愛していまして。戻ってきてやりたいと言うことで、今日、一応呼んでいるんですけど、ここに呼んでもいいですか?」と共演者たちに承諾を求めた。

"しゃべくりメンバー"からの呼びかけで現れた徳井は、神妙な面持ちを浮かべていた。「すみません、ご無沙汰しております。個人的な問題で、視聴者の方々、番組関係者の方々、メンバーの方々、本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした。」と改めて騒動を謝罪した。さらに「これからは、あのようなことが一切ないようにしっかりやりますので、よろしくお願いいたします。」と宣言した。

福田は、徳井と共にメンバーに頭を下げ、「これから7人でもう1回よろしくお願いします」とコメント。お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健は「しゃべくり007になったよ」と徳井の復帰を喜び、番組MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也も「また本日から7人でよろしくお願いします!」とカメラに向かって呼びかけた。

徳井は、2019年10月に発覚した税務申告漏れ問題によって活動を自粛していたが、2020年2月から段階的に活動を再開。同年10月から日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に出演し、約1年ぶりにゴールデンタイムのレギュラー番組に復帰した。なお、『しゃべくり007』は徳井が復帰したことにより、約1年半ぶりにメンバー7人がそろう形になった。

チュートリアルの徳井義実が謝罪した『しゃべくり007』動画......しゃべくりメンバー全員が集結し「また本日から7人でよろしくお願いします!」>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/21 デイリーランキング