泣きすぎて目、ふやけるわ! 広瀬すず×山崎賢人の青春ラブストーリー『四月は君の嘘』を無料配信中

2021/4/ 8 17:51

映画『四月は君の嘘』(2016年)を動画配信サービス「GYAO!」にて4月21日23時59分まで無料配信中。「泣けるラブストーリー」として絶賛された大ヒット漫画を広瀬すず×山崎賢人のW主演によって実写化した作品だ。

サムネイル
映画『四月は君の嘘』出演の広瀬すず・山崎賢人


広瀬すずと山崎賢人が猛特訓した楽器演奏シーン......過去を乗り越えたピアニスト・公生の姿が心に響く。音楽が彩る青春ラブストーリー『四月は君の嘘』を無料配信中>>

天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になった公生は、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会い、彼女の自由で豊かで楽しげな演奏に惹(ひ)かれていく。ピアノと"母との思い出"に再び向き合い始める公生だったが、あるとき、かをりが抱える秘密を知り――。

新川直司による原作漫画は、「涙腺崩壊」と名高く、累計発行部数500万部を突破し、第37回講談社漫画賞も受賞。2014年10月から放送されたアニメ版も、日本最大級のポップカルチャーアワード「SUGOI JAPAN Award2016」でアニメ部門第1位を獲得するほどの高い評価を得た。そんな大人気作品を広瀬すず×山崎賢人のW主演によって満を持して実写化したのが、映画『四月は君の嘘』なのだ。

原作が大人気であるぶん、広瀬と山崎にも高いハードルが課せられた。本作の重要なテーマ、"音楽"を表現するべく、ふたりはそれぞれヴァイオリンとピアノの演奏を猛特訓し、劇中で披露している。特訓の成果が発揮された、ふたりの演奏シーンは必見だ。

もちろん、切ない恋模様も見逃せない。公生に恋心を抱く幼なじみ・澤部椿(石井杏奈)、かをりが恋する公生の幼なじみ・渡亮太(中川大志)も交えた4人の感情は絡まり合い......。優しいうそに隠された切ない真実を知ったとき、誰もがきっと涙するはずだ。

※山崎賢人の「崎」は「立つ崎」が正式表記

広瀬すずと山崎賢人が猛特訓した楽器演奏シーン......過去を乗り越えたピアニスト・公生の姿が心に響く。音楽が彩る青春ラブストーリー『四月は君の嘘』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/21 デイリーランキング