V6新曲『僕らは まだ』が『特捜9』新シーズンで公開 井ノ原快彦らの笑顔にファン「感情大忙し」

2021/4/ 8 18:51

V6の井ノ原快彦が主演するドラマ『特捜9 season4』が4月7日より放送スタートした(テレビ朝日系、毎週水曜21時~)。今年11月1日をもって解散することが決まったV6の新曲『僕らは まだ』も主題歌として披露された。

サムネイル
『特捜9 season4』第1話 灰色の容疑者


井ノ原快彦ら特捜班メンバーの女性化/男性化うちわがなんともシュール......切ないメロディが心に沁みるV6の新曲『僕らは まだ』も要チェックなドラマ『特捜9 season4』>>

同ドラマは、浅輪直樹(井ノ原快彦)をはじめとした警視庁捜査一課特別捜査班、通称「特捜班」の刑事たちが難事件に挑む人気シリーズ。第4シーズンの初回放送では、寂れた雑居ビルの空き店舗で、若い女性の刺殺体が発見された。捜査の中で、遺体の身元は女子大学生・澤村香奈であることが判明。彼女が事件直前、ある男と会う約束をしていたことを突き止める――。

新シーズンの主題歌に起用されたのは、V6の新曲『僕らは まだ』。エンディングでは、同楽曲にのせて、浅輪たちが談笑する場面が描かれた。なぜか特捜班メンバーが女性化/男性化した写真がプリントされたうちわも登場し、クスッと笑いを誘う。特捜班の日常風景と、主題歌の切ないメロディが、意外なマッチを見せている。

V6の新曲が披露されたとあって、今回のエンディングは大評判。Twitter上では「新曲ちらっと聞いただけでも良さそうな感じ。嬉しいけどさみしいの感情大混乱」「展開にドキドキだし女イノッチがかわいいし新曲泣けるし感情が忙しかった 最高ぉ!」「EDいろんな感情が交じってて大変だったwww」「V6解散だから、今年で聴き納めになるのか......悲しいなあ」といった声が寄せられている。

井ノ原快彦ら特捜班メンバーの女性化/男性化うちわがなんともシュール......切ないメロディが心に沁みるV6の新曲『僕らは まだ』も要チェックなドラマ『特捜9 season4』>>

(文/藤原利絵@HEW