"色気ダダもれ男"安藤政信の裸体がたまらん! 不器用キャラに萌えるファン続出/ドラマ『理想のオトコ』

2021/4/ 9 18:10

ドラマ『理想のオトコ』(テレビ東京系、毎週水曜24時40分~)が4月7日より放送スタート。安藤政信が演じる漫画家は、普段のボサボサ頭と色っぽい裸体のギャップが魅力! 不器用キャラで、大勢の視聴者のハートをつかんだようだ。

サムネイル
『理想のオトコ』第1話


朝、目が覚めると隣で裸の安藤政信が眠っているなんて最高か!? 「昨日のこと、覚えていますか?」とたずねる姿にキュンとするドラマ『理想のオトコ』を無料配信中>>

同ドラマは、LINEマンガにて連載がスタートし、累計閲覧数が380万回を突破したチカによる同名コミックが原作。恋愛から久しく遠ざかっている独身のアラサー美容師・小松燈子(蓮佛美沙子)に人生一番の"モテ期"が訪れるラブストーリーだ。第1話では、燈子と漫画家・ミツヤス(安藤政信)の運命的な出会いが描かれた。

安藤政信が演じるミツヤスは、髪はボサボサでヒゲ面、ジャージにサンダルという格好で、いかにも冴(さ)えない雰囲気......。漫画の授賞式にふさわしい出で立ちになるため、燈子の友人である編集者に美容院へ連れてこられたのだった。しかし、ミツヤスは、燈子から髪形の要望を聞かれてもはっきりせず、「適当でいいです」「思いつかなくて......」と答えるばかり。イメチェンしても挙動不審なところは変わらず、燈子に好意を抱いても彼女をただじっと見つめるだけだった。

その後、ひょんなことからミツヤスと燈子が一緒に飲みに行き、なんとふたりが一夜を共にする展開に......! ミツヤス役の安藤は、上半身裸でベッドに横たわる姿も披露しており、どこか気だるげな雰囲気も相まって、あふれんばかりの色気をただよわせている。

Twitter上では「安藤政信の殺傷能力の高さにやられた」「ちょっと気弱な安藤政信、かわいい~笑」「不器用な安藤政信に萌(も)えてる」「安藤政信がかわいい30分だった」といった声が続出。安藤は、映画『バトル・ロワイアル』(2000年)など狂気的な役どころの印象が強い俳優であるだけに、貴重なラブコメ出演、しかもダサかっこいい(!?)漫画家という新鮮なキャラクターが好評なようだ。

朝、目が覚めると隣で裸の安藤政信が眠っているなんて最高か!? 「昨日のこと、覚えていますか?」とたずねる姿にキュンとするドラマ『理想のオトコ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW