"癒やし系森ボーイ"役の菅田将暉が新鮮...制服姿がまぶしい映画『高校デビュー』を無料配信中

2021/4/ 9 15:59

映画『高校デビュー』(2011年)を動画配信サービス「GYAO!」にて4月22日23時59分まで無料配信中。菅田将暉にとっては、特撮ドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)卒業後初めて出演した映画で、癒やしキャラな高校生役を演じている。

サムネイル
映画『高校デビュー』出演の菅田将暉


ほわほわ口調、長めの髪、無邪気な笑顔......"マスコットみ"のある菅田将暉に癒やされる~♪ 福田雄一が脚本を担当した映画『高校デビュー』を無料配信中>>

映画『高校デビュー』は、河原和音による640万部突破の大ヒット少女漫画が原作。「高校生活は、恋に全てを捧(ささ)げよう!」と誓った熱血女子・長嶋晴菜(大野いと)と、彼女の"モテコーチ"を引き受けることになったクールな先輩・小宮山ヨウ(溝端淳平)が繰り広げるラブコメディだ。

2011年公開の作品であるため、大野いと、溝端淳平、宮澤佐江(当時AKB48)、増田有華(当時AKB48)といったキャスト全員がフレッシュな雰囲気だ。特に『仮面ライダーW』で史上最年少ライダーとして注目を集めていた当時の菅田将暉に要注目!

菅田が演じるのは、ヨウの友人である田村史也役。ほわほわした話し方と、長めの髪、カラフルなファッション、無邪気な笑顔で、小動物的なかわいらしさがある少年だ。ヨウの妹である麻美(逢沢りな)には押され気味で、「麻美のこと嫌い?」と迫られタジタジに......。でも、困っている姿も"マスコットみ"があってかわいいかも!? また、パーカーと合わせたブレザーの制服の着こなしもよく似合っている。

本作は、「コメディの奇才」と称される福田雄一が脚本を担当しており、温水洋一、ドランクドラゴン塚地武雅などコメディには欠かせない実力派俳優がそろっている。ジェットコースターのような展開の中で、恋に恋するヒロインの全力さに、笑って勇気をもらえるはずだ。

ほわほわ口調、長めの髪、無邪気な笑顔......"マスコットみ"のある菅田将暉に癒やされる~♪ 福田雄一が脚本を担当した映画『高校デビュー』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW