本田翼&東出昌大の高校生カップル役が甘酸っぱい...今観ると超豪華キャストな映画『アオハライド』を無料配信中

2021/4/12 17:03

映画『アオハライド』(2014年)を動画配信サービス「GYAO!」にて4月20日23時59分まで無料配信中。W主演を務める本田翼と東出昌大をはじめ、吉沢亮、高畑充希、千葉雄大と豪華キャストが集結した青春ラブストーリーだ。

サムネイル
映画『アオハライド』


本田翼と東出昌大、朝焼けの中で胸キュンキス......「空白の4年間」に隠された秘密とは? 親子愛も泣ける映画『アオハライド』を無料配信中>>

同映画は、コミックス累計900万部を突破した咲坂伊緒による大ヒット漫画が原作。中学1年生の頃、お互いに淡い思いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)は、高2の春に再会を果たす。しかし、どこか人が変わってしまったような洸に戸惑う双葉。空白の4年間に隠された洸の秘密が徐々に明らかになり、ふたりの恋が再び動き出す――。

公開当時、本田翼はまだ20代前半。ミディアムショートの髪形と制服姿がフレッシュな印象で、ヒロイン役を好演している。一方の東出昌大は、制服姿でも少し大人びた雰囲気で、「秘密を抱えた少年」というミステリアスな役どころにはまっている。

本田翼と東出昌大が高校生カップル役としてキスシーンを演じているだけでも豪華だが、ふたりの脇を固める顔ぶれにも驚かされる。クラスメイト役に新川優愛、吉沢亮、藤本泉、双葉に好意を寄せる冬馬役に千葉雄大、洸をいちずに思う唯役に高畑充希が起用されているのだ。

特に唯役の高畑充希は強く印象に残ることだろう。唯は、洸が長崎で暮らしていた頃の同級生で、彼の「空白の4年間」を知る重要人物だ。長崎弁を話すかわいらしい少女ではあるが、「洸を解放してあげてほしいの」と頼む双葉に対して、うつろな表情で「うちには洸ちゃんしかおらんけん。うちは洸ちゃんがどがんしても欲しかった」と返すシーンは恐ろしい。さらに双葉に畳み掛けるセリフ、一瞬浮かべる皮肉な笑みも底知れない雰囲気で、さすが高畑充希! と感心させられる。

青春とは、甘酸っぱいだけのものではない。青春時代のやるせなさも描かれているからこそ、『アオハライド』は大勢の人々の胸を打つ作品となったのだろう。また、本作においては親子愛も重要なポイント。洸の母親(岡江久美子)の息子への思いが明らかになったとき、思わず涙するはずだ。

サムネイル
映画『アオハライド』


本田翼と東出昌大、朝焼けの中で胸キュンキス......「空白の4年間」に隠された秘密とは? 親子愛も泣ける映画『アオハライド』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/18 デイリーランキング