木村拓哉、「おうちキャンプ」で本格スパイスカレーづくり アイデア光る"隠し味"に「おすすめです!」

2021/4/12 11:25

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第141回では、木村が前回に続き「おうちキャンプ」を楽しむ中で、鹿肉や本格スパイスを使ったカレー作りに挑戦した。あるアレンジを勧められて、初めは半信半疑の木村だったが......!?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉、本格スパイスカレー×レモンの組み合わせを「アイデアだね!」「コレはあり、おすすめです!」と称賛。流行の「おうちキャンプ」にハマりそう!?>>

木村は「ソロキャンプYouTuber」として人気のベアーズ島田キャンプの提案で、スパイスカレーを作ることになった。クローブやカルダモン、クミンなどのスパイスと玉ねぎをたき火を使って炒める中、木村は、島田の行動が気になってしまう。まきがバチッと爆ぜる音に何度も驚いたり、玉ねぎを焦がしたりする島田に対して、木村は「本当にキャンパーなんですよね?」とイジった。

そして、ついにカレーが完成した。飯ごうで炊いたごはんと鹿肉が入ったスパイスカレーの味に、木村は「ごはんの炊き具合、完璧だ!」「鹿肉めちゃくちゃウマいじゃん!」と感激した様子だった。島田から「カレーにレモンを絞るとおいしい」と勧められた木村は、その意外なアレンジを試してみることに。初めは半信半疑だったが、「コレはあり、おすすめです!」と太鼓判を押した。

木村は、島田と作ったスパイスカレーを100点満点中98点と評価し、「超ウマかった! ほんとウマかったすよ!」と熱弁。手軽に楽しめるおうちキャンプについても「楽しいかも!」と興味を抱いた様子だった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第141回 木村拓哉、高得点!絶品"スパイスカレー"完成!


木村拓哉、本格スパイスカレー×レモンの組み合わせを「アイデアだね!」「コレはあり、おすすめです!」と称賛。流行の「おうちキャンプ」にハマりそう!?>>

(文/藤原利絵@HEW