ダルビッシュ有も驚いた! 時速200キロの球をキャッチする金髪ギャルは何者?

2021/4/13 16:16

テレビ朝日系『ノブナカなんなん?』で、YouTubeやSNSで注目を集める"かわいすぎる野球女子"たちが特集された。その中のひとり、金髪ギャルのYouTuber・めいちゅんは、なんとメジャーリーガーのダルビッシュ有投手を驚かせたほどの逸材だ。

サムネイル
『ノブナカなんなん?』可愛すぎる野球女子ってなんなん?


実は3歳の娘を持つママでもある金髪ギャルYouTuber・めいちゅん...へそ出し&生足スタイルで剛速球をキャッチする姿がスゴイ/『ノブナカなんなん?』>>

4月10日に放送された同番組では、"かわいすぎる野球女子"として話題の女性3人が紹介された。3人はそれぞれ一流企業の社員やYouTuber、タレントと肩書も華やか。YouTuberのめいちゅんは、金髪にショートパンツ、高いヒールの靴と派手な服装をしており、一見普通のギャルだ。しかし、その服装のまま、バッティングセンターで黙々とキャッチングをするのだから驚き!

時速170キロのボールをたやすくキャッチするめいちゅんは、「キャッチングが好きで、よくキャッチングしてる」とのこと。なんと時速200キロのボールのキャッチに成功したこともあるそうで、その様子を撮影した動画が話題になった。Twitterを通して、同動画にはダルビッシュ有投手も「キャッチングどんなもんかなと見てみたら、球が自分の3倍ぐらい速くて草」と反応した。

その後、めいちゅんら"かわいすぎる野球女子"は、企業が運営する女子野球チームに所属する"ガチ野球女子"笹川萌と真剣勝負をすることになった。はたして最高120キロの球速を誇る笹川を相手に、めいちゅんの動体視力は通用するのか? なお、対決中、めいちゅんが3歳の娘を育てる母親であることも明かされ、さらっと紹介された意外な情報にスタジオ一同「待って!」「後出しがすごい」と驚きの様子だった。

実は3歳の娘を持つママでもある金髪ギャルYouTuber・めいちゅん...へそ出し&生足スタイルで剛速球をキャッチする姿がスゴイ/『ノブナカなんなん?』>>

(文/藤原利絵@HEW