さかなクンが6年ぶりに登場! マツコも感嘆する「春に美味しいお魚の世界」/『マツコの知らない世界』

2021/4/13 16:10

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。4月13日(火)放送の内容は「春に美味しいお魚の世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』春に美味しいお魚の世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>


■春に美味しいお魚の世界/さかなクン(お魚のために生きる男)
6年間で地球を取り巻く環境が変化。魚たちにも影響が出ているという。そこで東京湾にスポットを当てて、東京湾で最近捕れる魚や貝などの変化をさかなクンが紹介。また、さかなクンが選りすぐっておススメする「春の極上江戸前魚」では、春の季語にも使われるメバル料理などが、マツコの舌をうならせる。

さらに家庭でも作れるフライ、煮つけなど見ているだけで食べたくなる料理を大特集。そして今、さかなクンが「ギョク上~」という旬の魚を使った定食も登場。新たな味との出会いにマツコも大感激だ。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)