来世はA.B.C-Z塚田僚一の娘になりたいんだが? 壮絶過去のシングルファザー役に涙/『ワンモア』第2話

2021/4/13 18:38

A.B.C-Zの主演ドラマ『ワンモア』(メ~テレ、毎週月曜0時15分~ほか)第2話は、塚田僚一が演じるシングルファザー・空田公平がメインの回だった。大病を患って高校に進学できなかった過去や、苦しい生活の中で定時制高校に通う姿が涙を誘う......。

サムネイル
『ワンモア』第2話 大人が制服着て何が悪い


シングルファザー役・A.B.C-Z塚田僚一が理想のパパすぎる! ひとり娘との涙のハグシーンに涙腺崩壊させられるドラマ『ワンモア』を無料配信中>>

同ドラマは、「定時制高校」を舞台とした学園ドラマ。さまざまな事情を抱えた等身大の大人たちをA.B.C-Zのメンバーが演じている。4月12日に放送された第2話では、いつも学ラン姿で定時制高校に通うシングルファザー・空田公平(塚田僚一)にスポットライトが当たった。

空田は、中学3年生のときに大病を患ったせいで進学できず、青春時代のほとんどを病室で過ごした過去を持つ。必死のリハビリで回復を果たし、退院後に幼なじみのシングルマザーと結婚するが、幸せは長くは続かなかった。妻に先立たれた空田は、彼女の連れ子を男手ひとつで育てている。

空田が定時制高校に通うのは、亡き妻の願いでもあった。しかし、仕事と勉学、子育ての両立の苦労は絶えない。理不尽な職場や子どものいじめ問題など、さまざまな悩みを抱えながらも、いつも笑顔の空田がけなげ......。空田が娘と離れ離れになりかける展開もあり、涙ながらに抱き合う親子ふたりの姿も描かれた。

空田の壮絶な過去や、空田役の塚田の熱演に、ファンは感動。Twitter上では「涙流しながらあかりちゃんに笑顔見せるパパに号泣」「涙腺崩壊した。空田パパ、、」「塚ちゃんかっこいい あんなパパ最高」「塚ちゃんってこういう演技もできるんだ凄いなぁ...」といった声が寄せられている。

シングルファザー役・A.B.C-Z塚田僚一が理想のパパすぎる! ひとり娘との涙のハグシーンに涙腺崩壊させられるドラマ『ワンモア』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/25 デイリーランキング