『木村さ~~ん!』史上もっとも静かな回!? 木村拓哉、美と癒しの「アクアリウム」づくりに挑戦

2021/4/19 11:50

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第142回では、木村が、観賞魚や水草を愛でる「アクアリウム」づくりに挑戦した。レイアウトにこだわりぬいた作品の出来栄えとは?

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


「おうち時間にいいと思うよ!」......木村拓哉、初めての「アクアリウム」づくりに感動! 赤い水草がアクセントになった水中世界が美しい>>

俳優の小日向文世からメダカをもらった木村は、アクアリウムづくりをすることになった。水槽に水草や流木、石などを自由にレイアウトし、自分好みの水中世界を作ることができるアクアリウムに、木村は興味津々の様子。360度どこからでも眺められる円型の水槽を選ぶと、土台の砂を敷き、着々と材料を配置していった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第142回 木村拓哉、"あの人"へ贈る「アクアリウム」に挑戦!


アクアリウムのメインともいえる水草は、なんと世界に約2800種類もあるという。木村はピンセットを使い、えりすぐりの水草を水槽に植えていった。緻密な作業に黙々と取り組んでおり、木村の表情はかなり真剣。丁寧に水草を植えながら、「『木村さ~~ん!』史上、一番静かだよね」とコメントした。その後、完成したアクアリウムをライトアップすると、木村は「魚入れて~!」「おもろ!」「おうち時間やばいよ。これ、本当にいいと思うよ!」と大満足の様子だった。

なお、完成したアクアリウムは、後日、小日向にプレゼントするという。はたして小日向の反応は?

「おうち時間にいいと思うよ!」......木村拓哉、初めての「アクアリウム」づくりに感動! 赤い水草がアクセントになった水中世界が美しい>>

(文/藤原利絵@HEW

GYAO! 無料動画ランキング

映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティが、会員登録不要で見放題!今すぐ無料で動画を楽しもう!

10/25 デイリーランキング