【※動画あり】玉木宏&関智一、『のだめ』千秋先輩の歴史的共演..."Wイケボ"で耳が幸せ/ドラマ『桜の塔』

2021/4/16 16:53

ドラマ『桜の塔』(テレビ朝日系、毎週木曜21時~)で、俳優・玉木宏と声優・関智一が共演した。ふたりは人気漫画『のだめカンタービレ』の実写版とアニメ版でそれぞれメインキャラクターの千秋真一役を演じており、視聴者が「W千秋先輩」と盛り上がっている。

サムネイル
『桜の塔』第1話


玉木宏&関智一、『のだめカンタービレ』千秋先輩の共演に思わず「ぎゃぼー!」と叫びたくなる!? ふたりのイケボに毎秒耳が幸せなドラマ『桜の塔』を無料配信中>>

4月15日より放送スタートした同ドラマは、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で注目を浴びた脚本家・武藤将吾によるオリジナル作品。警視庁を舞台に、トップである警視総監の座をめぐるパワーゲームが描かれる。

権力を渇望する警視庁捜査共助課の理事官・上條漣役で主演するのは、玉木宏。彼の脇を固めるのも、広末涼子、仲里依紗、森崎ウィン、橋本じゅん、高岡早紀、光石研、吉田鋼太郎、椎名桔平といった豪華キャストばかりだ。

キャスト陣の中で、特に注目を集めているのが、捜査一課長の牧園隆文役を演じる関智一。関といえば、『ドラえもん』のスネ夫役をはじめ、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』といった大ヒットタイトルにも関わる大人気声優。これまで関が演じたキャラクターの中には、『のだめカンタービレ』の千秋真一もいる。そして、『桜の塔』で主演を務める玉木宏は、ドラマ版『のだめカンタービレ』で同じ千秋真一役を演じた経験があるのだ。

実写とアニメ、それぞれで"千秋先輩"を演じた役者同士が共演を果たし、ニヤリとした視聴者も多かった様子。Twitter上では「歴史的共演」「W千秋先輩の図にニヤニヤ」「W千秋先輩 本当にイケボ過ぎました」といった声で盛り上がった。なお、初回放送では、捜査会議のシーンでふたりがさっそくカメラの前に並んでいる。

玉木宏&関智一、『のだめカンタービレ』千秋先輩の共演に思わず「ぎゃぼー!」と叫びたくなる!? ふたりのイケボに毎秒耳が幸せなドラマ『桜の塔』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW