こじらせ弁護士も、さわやかシェフも良さオブ良さ! 岡田将生ファンは『大豆田とわ子と三人の元夫』スピンオフも必見

2021/4/22 19:05

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)のスピンオフドラマを動画配信サービス「GYAO!」にて独占無料配信中。岡田将生が演じる3番目の元夫・中村慎森は、本編ではひねくれ者な弁護士だが、スピンオフ版では笑顔がさわやかなシェフとなっている

サムネイル
『大豆田とわ子と三人の元夫』チェインストーリー #2


眼鏡にパーマヘア、エプロン姿の岡田将生が眼福すぎる......こんなシェフがいるレストランはどこですか!?  『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』を無料配信中>>

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』は、ドラマ『カルテット』『Mother』『最高の離婚』や映画『花束みたいな恋をした』を手がけた脚本家・坂元裕二によるロマンティックコメディ。バツ3で子持ちの建設会社社長・大豆田とわ子(松たか子)が、3人の元夫に振り回されながらも奮闘する日々が描かれる。

"物語と視聴者をより深くつなげる"というコンセプトのもと、『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』と題したスピンオフドラマが「GYAO!」にて独占無料配信中。こちらは、『大豆田とわ子と三人の元夫』に登場する3人の元夫たちにスポットライトを当て、「元夫たちがとわ子と出会っていないパラレルな世界」を舞台としている。

『大豆田とわ子を知らない三人の男たち』第2話は、岡田将生演じる3番目の元夫・慎森(しんしん)がメインの回だった。同ドラマは、パラレルな世界を舞台としているだけに、3人の元夫たちの職業も本編と異なっている。本編の慎森は、理屈っぽくてひねくれ者なエリート弁護士だ。しかし、パラレル世界においては、慎森はレストラン「オペレッタ」の日替わりシェフとして働いている。

眼鏡とエプロン姿がよく似合い、一見さわやかな好青年である「パラレルVer. 慎森」だが、ひねくれた性格は相変わらずだ。恋人に年齢を偽られたという客から「ウソのスケールの大きさ」について聞かれた慎森の答えとは......!?

Twitter上では「チェインストーリーのしんしんもかわいい」「チェインストーリーも良いしんしんでした」「しんしんシェフのおまかせサラダ食べたすぎて気絶した」「2話も良かった。シンシン、好きだわー」といった声で大盛り上がり。こじらせ弁護士と一見さわやかなシェフ、岡田将生ファンは、本編とあわせてチェインストーリーも要チェックだ。

眼鏡にパーマヘア、エプロン姿の岡田将生が眼福すぎる......こんなシェフがいるレストランはどこですか!?  『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW