白濱亜嵐の"顔面つよつよ"ステップを目撃せよ...手洗いダンスがブームの兆し?/『泣くな研修医』

2021/4/26 17:59

白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE)が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『泣くな研修医』が4月24日よりスタートした(毎週土曜23時~)。オープニング映像で披露された「手洗いダンス」が、「はやりそう」「覚えやすそうで良き!」と反響を呼んでいる。

サムネイル
『泣くな研修医』出演の白濱亜嵐


"爆イケ研修医"役・白濱亜嵐の「手洗いダンス」、あなたはもうマスターした? 思わず真似して踊りたくなるオープニング映像が必見のドラマ『泣くな研修医』を無料配信中>>

ドラマ『泣くな研修医』は、現役外科医である中山祐次郎の小説デビュー作にしてベストセラーとなった同名小説が原作。研修医たちを描いた青春群像劇で、白濱亜嵐は、一人前の医師になることを目指す主人公・雨野隆治役を演じている。

オープニング映像では、医師役を演じる白濱、木南晴夏、野村周平、柄本時生、恒松祐里たちがダンスを披露した。軽快なリズムに合わせて、医療ユニフォームを着たキャスト5人が手をたたいたり、手をこすり合わせたり、ノリノリで踊っている。本職のダンサーである白濱の華麗なステップは必見! なお、このダンスの振り付けは、白濱と同じくGENERATIONSのメンバーである中務裕太が担当した。

公式から「手洗いダンス」と呼ばれているオープニング映像は、さっそく視聴者からも好評だ。Twitter上では「オープニングのダンスかわいかった」「まねして踊ります」「はやりそう」「手洗いダンス練習しよ」といった声で大盛り上がりしている。また、ダンスの振り付けを担当した中務に対しても、「さすが裕太くん」「裕太くんの振り付けいいぞおおお!!」「覚えやすそうで良き! フル求む!!」といった称賛の声が寄せられている。

"爆イケ研修医"役・白濱亜嵐の「手洗いダンス」、あなたはもうマスターした? 思わず真似して踊りたくなるオープニング映像が必見のドラマ『泣くな研修医』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW