"ビジュアル最強バリスタ"中村倫也とかくれんぼ? キュートなびっくり顔を保護したい/『珈琲いかがでしょう』第4話

2021/4/27 17:29

ドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系、毎週月曜23時6分~)第4話で、中村倫也演じるバリスタの驚いた表情がファンをときめかせた。顔見知りに遭遇したときの慌てっぷりが「かわいすぎて心臓破裂する」と好評だ。

サムネイル
『珈琲いかがでしょう』第4話


あなたの好きな中村倫也の表情はどっち? まん丸お目目のキュートなびっくり顔、伏し目がちで苦笑するセクシー顔......どちらも最高! ドラマ『珈琲いかがでしょう』を無料配信中>>

同ドラマは、『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの人気コミックが原作。移動コーヒー店「たこ珈琲」の店主・青山一(中村倫也)が、人生に少し傷ついた人々の心を癒やしていく群像劇だ。4月26日に放送された第4話で、青山は、元バリスタチャンピオンとしてコーヒー業界で有名なモタエ(光浦靖子)にコーヒー豆を届けるため、彼女が経営するカフェを訪れた。

モタエの店には、以前「たこ珈琲」にやってきた垣根志麻(夏帆)の姿があった。青山は驚きのあまり、とっさに物陰に隠れた。普段は何事にも動じない青山だが、珍しく動揺をあらわにしており、こっそり志麻の様子をうかがう姿がかわいらしい。また、青山がモタエにコーヒー豆を渡す場面では、ふたりが闇の売人に扮(ふん)して怪しい取引をする演出もあり、クスッと笑わされた視聴者も多かっただろう。

Twitter上では「ビックリして隠れる青山さん最高」「かくれんぼ青山さんかわいすぎた」「びっくり顔!!! かわいすぎて心臓破裂する」「世界で一番かわいいびっくり顔」といった声で大盛り上がり。"闇取引風"にコーヒー豆を渡す演出に対しても「裏取引風なコーヒー豆の受け渡しw」「例のブツwwwノリだったんかいww楽しいな青山さん」といった声が寄せられている。

あなたの好きな中村倫也の表情はどっち? まん丸お目目のキュートなびっくり顔、伏し目がちで苦笑するセクシー顔......どちらも最高! ドラマ『珈琲いかがでしょう』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW