夏菜って、こんなに色っぽかったのか! 拘束される姿にドキドキな映画『監禁探偵』を無料配信中

2021/4/28 18:15

三浦貴大と夏菜がダブル主演した映画『監禁探偵』(2013年)を動画配信サービス「GYAO!」にて5月23日23時59分まで無料配信中。NHK連続テレビ小説『純と愛』でヒロイン役を務めた夏菜が、朝ドラのイメージを打破するようなシーンを熱演している。

サムネイル
映画『監禁探偵』出演の夏菜


タンクトップにミニスカート、ニーハイ姿の夏菜がベッドに縛りつけられ......見えそうで見えないスカートの中に赤面!? 異色のサスペンス映画『監禁探偵』を無料配信中>>

『監禁探偵』は、大ヒットゲーム『かまいたちの夜』で知られる推理作家・我孫子武丸が原作を手がけた同名人気コミックの映画版。あるマンションの一室で女性が刺殺される。部屋へと駆けつけた亮太(三浦貴大)は、そこで出くわした謎の美女・アカネ(夏菜)をベッドに縛りつけて、自力で事件解決を試みる――。

2012年度下半期に放送された『純と愛』のヒロイン役で注目を集めた夏菜にとって、映画主演は本作が初めて。まるで朝ドラのイメージを打ち崩すように、謎の美女役をセクシーに熱演している。夏菜が演じるアカネは、タンクトップにミニスカート、ニーハイと露出度の高い服装だ。ベッドに拘束されて暴れるシーンでは、胸の谷間や太ももがアップで映され、こちらも赤面させられる......!

しかし、このアカネは単なるお色気要員ではない。実はかなりのキレ者なのだ。亮太を逆にリードして、アカネは、監禁されている立場でありながら、殺人事件の真相究明に動く。監禁する側とされる側、メインキャラクターふたりの奇妙な関係性が、本作の大きな魅力と言えるだろう。

基本的にはマンションの一室という限られた舞台設定でありながら、ストーリーは二転三転していく。そして迎える驚きのラストとは......!?  鑑賞後に作品をもう一度見てみると、あちこちにさりげなく伏線が張られていたことに気づくはず。二度驚かされる作品だ。

タンクトップにミニスカート、ニーハイ姿の夏菜がベッドに縛りつけられ......見えそうで見えないスカートの中に赤面!? 異色のサスペンス映画『監禁探偵』を無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW