EXIT兼近が女子高生コスプレするも...意外に不評でスタジオ一同「なんか怖い」

2021/4/28 18:40

霜降り明星、ミキ、EXITが『霜降りミキXIT』(TBS系)で女子高生のコスプレ姿を披露した。メイク前の前評判では「一番かわいくなりそう」と予想されていたお笑いコンビ・EXITの兼近大樹だったが、意外にも変身後の姿は「怖い」と不評だった。

サムネイル
女子高生コスプレを披露(イメージ)


TikTokがバズッた女子高生・ジュリーになりきったEXIT兼近大樹......『霜降りミキXIT』メンバーで『Popteen』の誌面を飾るのは、いったい誰だ!?>>

4月26日にゴールデン2時間スペシャルで放送された同番組では、番組MCの芸人たちの女装企画「女子高生ナッテミタ選手権」が行われた。最もかわいく変身した人に、女性ファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)の誌面を飾る権利が与えられる同企画。審査を務めるゲストの川口春奈は、優勝者予想で「やっぱ、かねちさん」「絶対かわいい」と兼近優位を予想し、兼近本人も「誰にも負けるわけない」と自信満々な様子を見せる。

しかし、プロにメイクされて制服姿の女子高生になりきった芸人たちが次々と登場する中、兼近が現れるとなぜか「なんか怖い!」とスタジオから笑いが起きた。変身後の兼近に対し、川口は「けっこう期待値高かったんですけど......」と苦笑い。輪郭や顎の裏に入れたシェーディングの濃さやもともとの目鼻立ちのせいか、"かわいい"からはかけ離れた反応が起こってしまった。兼近はボケまくってスタジオを笑わせるが、はたしてその評価とは?

Twitter上では「女装しない方がかわいい」「かねちー男顔だから女装似合わないのよ」「圧倒的に普段のかねちのがかわいいw」といった声が続出。「ナチュラルメイクの清純派な女の子が似合う」「すっぴんの方がかわいい」といった声も寄せられている。

TikTokがバズッた女子高生・ジュリーになりきったEXIT兼近大樹......『霜降りミキXIT』メンバーで『Popteen』の誌面を飾るのは、いったい誰だ!?>>

(文/藤原利絵@HEW